ごみ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

作る作業を続ける日々


作るためには材料が必要で


ちょこっと買い物をしてくるだけで


材料よりも大量に出てしまうゴミ…



 

この山を見てこれを捨てる瞬間がいつもイライラ



気を取り直して作業に熱中し


出来た作品たちは


心癒すものとなって欲しいものです





 


ゴミに当てた護美という文字は素敵ですね


美しさを護る!


一度はお世話になってもその後に価値を失うのがゴミだそうです


お世話になった物たちに感謝の気持ちを忘れずに


きちんとした形で処分するのが礼儀ですね



あるところにこんな画像が紹介されていたのでちょっと拝借



もうこれ以上


原発のお世話にはなりたくないです



さて


もうひとつの ごみ=五味


甘味、酸味、辛味、苦味、塩味の5つの味覚です



苦味を刺激するものを作ってみました


豆乳青汁ゼリー


食べるのがこわいのでおしるこのなかに入れちゃった~



飲みやすい青汁を使ったので


そのままでも美味しかったです



何に関してもやっぱり手作りはいいですね!


さ~て


今日は何を作ろうかな?