ひょうたん 癒しと浄化のパワー | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今週はふたつのひょうたん展示会への出展があり


準備のために


一昨年・昨年に作った作品を出しましたら


一気に部屋がしあわせな空気になりました!



アメリカでひょうたんとそのクラフトに出会って以来


美しさとパワーに惹きつけられています



ひょうたんは世界各地で昔から


健康や邪気祓いのシンボルとして親しまれ


”開運の王道” とも呼ばれますが


あらためて調べてみましたら


風水では 「金(鉱物)」 の気を持つと書いてありました



なるほど~


深くうなずいてしまう理由があります



風水では五行という考えがベースになっていて


万物が五行のバランスを保って存在するのです


五行とは「木」「火」「土」「金」「水」



私の名前はひとみ


「火(ひ)」「土(と)」「水(み)」が入っていると言われます


苗字はきむらで「木」です


私に足らないのは「金」


だから鉱物を身につけたり





ひょうたんを側に置くことで


私自身に安心とバランスが保たれるのでしょうね



ありがとう!ひょうたん!



成田空港に出展することが決まってから


どうしてもメッセージの入った作品を


みなさんに見ていただきたいという希望がありました



新作を生み出すのは時間的にかなり厳しい


でも考えて考えて…


ゆうべから作業を始めました


搬入は明後日


間に合うでしょうか~?



一昨年の作品、ドリームキャッチャーほか



 

成田空港・NAAアートギャラリー に展示いたします