ひょうたんWORLD | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

松戸瓢箪村の作品が


成田国際空港にて展示されます



2015年1月15日(木)~2月3日(火)


「ひょうたん展 松戸瓢箪村」


6:00~22:00 最終日は15:00まで


成田国際空港 第一ターミナル中央ビル5階 NAAアートギャラリー



空港ビル内各所にポスターが貼られています



 

英語でもあんないされていて


インターナショナル感が出ていますね!



他作家の作品展示の際に何度か下見に行きましたが


はっきり言って


「こんなところじゃ~あんまり観る気がしないなぁ~」


そう思っていました



でも今日70点ほどのひょうたんを搬入して


レイアウトを終えて眺めてみると


すっご~い迫力です!!


 

よほど近場の方々でない限り


成田まで見に行ってくださいとはお願いできませんが…


もしも!もしも!


空港まで行かれる機会があったら


是非ご覧になってください!!




正面のコーナー


みなさんの高度な和風作品のなかに


北米インディアンのお面を並べていただきました


なんとも光栄なことです!


しかもスポットライトがいい感じで当たってます(笑)



私の作品は全部で6点


展示に間に合った新作はこちら



 

不思議な形のひょうたんがあったので


和紙貼りで陰陽模様を作りました


メッセージは


”balance and harmony”


北米インディアンの基本的な考え方です


実はこの作品は展示ではあまりパッとしないのですが


抱っこすると気持ちいいのです(笑)



ひょうたんを愛する人々の


日本の伝統工芸と


北米インディアンのスピリチャルなクラフトが


世界の国々のみなさんを


癒し楽しませることができますように!!