カレンダーのメッセージ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は 地球の家


「紙版画で2015年カレンダー作り」 がありました



自分の作る月のテーマでシールを作り


それを用紙に貼って


絵の具を3色選んで3層に塗ります


最初は薄い色にして最後は濃い色にすると


きれいに仕上がるのだそうです







 

2つ目の色を塗ったところで


絵の具が乾くまで休憩しました


その間にお絵描きをしたいキッズは


大きく広げた新聞紙に思いっきり描きました



こっちも面白そうですね~!



3つ目の色を塗ってから乾かして


貼っておいたシールをはがすと


その部分だけ形が浮かび上がります


出来上がったカレンダーはこんな感じ




どれも何月のカレンダーかが良くわかる素敵な作品ですね!



私は去年も地球の家のカレンダー作りに参加しました




キッズは絵を描いたり写真を貼ったりして作りましたが


私はオラクルカードを引きながら


月々のメッセージ入りカレンダーにしました



今年はこのカレンダーに


予定を書き込みながら使っていますが


とくに今年後半に入ってからの


カレンダーのメッセージは


日々を過ごすための参考になりパワーになっています!



それにしても


もう来年のカレンダーを用意する季節になってしまったとは…


寒くなってきて


風邪をひいている方も増えているようです


みなさん気をつけてくださいね!



来週の地球の家では


「秋の素敵なライアーミニコンサート&

      米粉おやつのティーパーティー」 が開催されます


同時に


地球の家のバザーがあったり


私もクリスマスオーナメントのお店を出します


どうぞお越しください!