白鳥とつながった日 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ポカポカ陽気に誘われて


水辺へと出掛けました


水に感謝する唄をうたっていると


鳥の鳴き声も加わってきます




 

わぁ~白鳥さんたちがいる~~~


橋の下でお昼寝中なので静かに観察します



そのうち人がガサゴソやってきてみんな起き上がりました


一番大きい白鳥さんが私を見つけて


「おや、こんにちは」



 

「はじめてお目にかかります」



 

「ココは私のテリトリーでしてね~」



「それ以上近づくとガブッてしますよ~!」


 

口を大きく開けて挑発してきます!


白鳥さんの首ってすご~く長い!


この首が伸びて届くくらいのところまで人が近づくと


「シャーッ!」 てな警戒の声を出します



仲良くしたいと思ったのに~


そんな風にシャーシャー言うならもう帰るよ!


その場を離れて水辺を歩いていると


あれ?


みんなついてきた~♡



 

私の居るところで止まったので



 

じゃー少しお話でもしよっかってことになって


そしたら、ちゃーんと聞いていてくれました!


なんだか離れがたくなっちゃったけど


「ありがとう」って言って別の場所へ移動



そっちでは美し~い白鳥さんが寄ってきた


水辺の白鳥ネットワークで


私が悪い奴でないということが伝わっていたのか?(笑)






 

「水からあがったら


 こんな風にからだの水を切って


 羽根をつくろうんだよ」


と教えてくれているかのようだったので


こども白鳥になった気分で


「そうやるんだね」 と見ながら覚えました


きっといつか何かの時に役立つでしょう(笑)



ランチは久々のメキシカン


腹ぺこだったので食べかけ写真で~す



 

癒された日~