熱中から生まれます | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

私のビーズアートを認めてくださる方々も増え


みなさまにご注文・ご愛用いただいています



私がつけていたピアスを見てリクエストくださった友人には


鳥のピアスを2点作りました



キツツキ


これは私のオリジナルデザインです





ブルージェイ(かけす)


こちらはネイティブアメリカンの先生からいただいたパターンを使いました




上の実際の鳥たちの写真は


私がアメリカで住んでいた家の庭で撮ったものです


こんな美しい鳥たちや、鹿・アライグマなどの野生動物も


身近で癒してくれた日々でした



フルートラップと呼ばれるフルートの飾りもいくつか作りました




プロのネイティブアメリカン・フルート奏者 Mark Akixaさん


このなかのどれを選んで使ってくださっているか…


彼のライブやフルート教室でチェックしてみてください



仕上がるのは年をまたいで来年になってしまいますが


他にも数点のご注文が入っています


使ってくださる方のお顔や人となりを知って作るのは


楽しみであるとともに非常にエネルギーを使う仕事です


私が成長するチャンスをくださるみなさまに感謝!



私がワークショップを始めたときには


クラフトを通してネイティブアメリカンを知っていただくことがメインでした


そのなかでお会いしたみなさんには


もっと色々な体験で深く知りたいと言っていただいています



「お礼のために唄おう」 との思いつきで


イベントの打ち上げで紹介させていただいたドラム&唄が


なんだかとっても好評でびっくり…


それ以来、人前で唄う機会も増えました



自分のなかに湧いてきた新しい気持ちは


グレート・スピリットからのメッセージに違いありません



年明けに何かをしてみたいと心が言います


頭の中がまとまったら、このブログでごあんないします