久々のショッピングモール | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

いつもは都内で集まる友人たちと


今日は郊外の大型ショッピングモールで過ごしました


年末セールだし、お洋服でも新調しようかしらと思いながら歩いても


目につくのは違うモノ…



まずはクラフト材料を買い込み(重要!)


インテリアデコレーション好きの友人と一緒に入った数件では


全てがクラフトアイディアとばかりに品々を手にとって観察


やっと入ったバッグ屋さんでは


「あら、これ私の道具箱が入るいいサイズだわ~」 とトートバッグを購入



結局、身に付けるものより


クラフト重視のお買い物で終わってしまいました


新しい年が来ても、いつもと変わらぬ服装の私を見られます(笑)



ショッピングモールの近代的な建物の中には


溢れんばかりの人と物が詰まっていました


便利過ぎて、贅沢過ぎて


ムダが多過ぎやしないかと心配になります



でもこの時期、家族や友人たちと一緒に


暖かい建物のなかで時間を過ごせるのは楽しいですし


何よりあれだけ歩けばかなりの運動量ですから


エクササイズのつもりで過ごしてみるのも


ショッピングモールの利用法としてはおすすめです



アメリカではとくに冬場に年配の方々が


動きやすい格好にスニーカーを履いて


モールを早歩きくらいでウォーキングしている姿が目立ちます


ウォーキングする方々のためだけに


開店1~2時間前にドアを開けてくれる所もあります



建物の外にはアメリカで見るような広い空がありました



水辺を見つけると水への祈りの唄を捧げました