キッズ人気獲得(笑) | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

今日は 「ママの巣」  


団体名変更前の最後のイベントに呼んでいただきました



ネイティブアメリカンの革のお守り袋ワークショップを


写真満載でご報告~!



3歳から6歳まで、定員以上のキッズが殺到!


みんなの満足気なお顔と、ポップな作品たちをご覧ください












さっきまでゲームに夢中になっていたキッズが


私のワークショップのテーブルに座った瞬間


真剣に革とビーズでクラフトをしてくれる姿は


私の心をあ~ったかくしてくれました


自分の分のほかに、お父さんの分も作った


やさしい気持ちを持ったお子さんもいました



カッコよく出来上がったお守り袋のなかには


みんなが選んだ秘密のお守りが入っています!



(時間の都合でお写真が撮れなかったみなさん、ごめんなさい)



さて、大人のワークショップは


袋の口をビーズでフチ取りするので


1時間ほどかかる作業になりました





お忙しい毎日の中のほんのひとときですが


「無」 になれる時間を体感していただけたようです


そして美しく仕上げてくださいました



ここにお集まりの参加者のみなさまは


お子様方の見守りが充実したこのイベントで


それぞれ気に入ったワークショップに熱中できます



キッズはみんな仲良く遊び


ワークショップで一生懸命に物作りに取り組み


イベント終了後にはみんな進んで


テーブルや椅子のお片付けを手伝っていて感心でした



スタッフのみなさまの準備・対応・進行も全てが卒なく


そのような環境でワークショップを提供させていただいていることに


感謝の気持ちでいっぱいです



「ママの巣」 は新年から新たなスタートをきります


またご一緒させていただけますようにと願います



みなさまありがとうございました!


またお会いしましょう!




H♡ART ひとみ