お天道様とおじいちゃん | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

お墓参りに行ってきました


H♡ART -Hitomi's ART-


おじいちゃんの命日は、お彼岸が終わってすぐの日なので


いつもお彼岸参りと一緒になってしまいますが


今年お彼岸に行かれなかった従姉と私で


命日の今日、お参りをしてきました



おじいちゃんの思い出話を語りながら


私が田植えと稲刈りを体験してできたお米をお供えしてきましたよ


H♡ART -Hitomi's ART-


手が汚れることが嫌いな子供だったのに


こんなに自然児になった私に


おじいちゃんは驚いていると思います(笑)



帰り際


野生のキジが目の前を横切りビックリ!


キジはポジティブなメッセージを運んでくれる鳥です


おじいちゃんからのメッセージだと思って


これからの日々も自分を信じてがんばります!



そして


帰りの電車を美しすぎる夕日が見送ってくれました