鹿沼 スピリット編 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

お彼岸です


H♡ART -Hitomi's ART-


7月よりも更に美しく澄んでいた川


H♡ART -Hitomi's ART-


ここに来ると一気に自然界へと引き込まれていきます


キッズが楽しく水遊びをする姿と


たくさんの魚たちが泳ぐ様子を眺めながら


私はここで自然と対話


その方法はと言うと…



H♡ART -Hitomi's ART-


「音」


H♡ART -Hitomi's ART-


7月に「作ってやるよ」と軽~くおっしゃっていたオジサマが


本当に私のために篠笛を作ってきてくださった!


40年前の竹竿を使ってのリサイクル


でも本格的な立派な笛です


しかもケースは神聖な木である桐!



早速、ロッジのオーナーにお囃子を吹いていただきました


作り手のハートと、オーナーの息吹の入った篠笛を


大切に吹かせていただきます



どうもありがとうございます!!!



帰る日には


一番落ち着けるスポットにたどり着きました


H♡ART -Hitomi's ART-


川の流れる音を聞きながら


砂の上に寝転んでしばし瞑想


H♡ART -Hitomi's ART-


対岸の景色には


最高に自然のエネルギーを感じました


ずっと居たかった…


H♡ART -Hitomi's ART-



お墓参りには行かれなかったけれど


自然のなかで


素敵な仲間たちに囲まれながら


また遠くにいる仲間たちをも想いながら


心から唄っている私の声が


ご先祖様にも届いたことと思います