先住民族を愛するジャパニーズ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ジャッキープランニングオフィス のジャッキーさんが


JIFCA のディレクター・アジマン紀久子さんと


日本のネイティブアメリカンフルート第一人者・MarkAkixa さんを誘って


「ラコタ唄の会」 に参加くださいました!



私が参加した中では一番人数が多くぜんぶで7名


音楽畑のみなさまからは、リズムについてのお話があったり


皆それぞれ先住民族の文化についての情報交換をしたり


唄もいつもに増してパワフルに響きました



有意義な時間をありがとうございました!



唄の会をリードしてくださっているカツオさんが


今夏も参加されたラコタ族のサンダンスという儀式で


インディアンネームを授かりました



カツオさんの情熱がラコタのみなさんに伝わって


そしてお名前を得たことが


本当に喜ばしく輝かしい誉れであると強く感じましたので


私の気持ちを形にしてお祝いしました


H♡ART -Hitomi's ART-

おめでとうございます!