唄の会とカセドラルロック | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

ご紹介します


『ラコタの唄の会 blog』 ができました!


私が月一回の楽しみに通っている会を


多くのみなさんに知っていただくためのブログです


読んで興味が沸いたら実際にご参加ください


一緒に唄いましょう!



実は私がブログ担当になったため


今までここに使っていた「ティピ」のブログデザインを


ラコタ族(平原部族)=ティピということでお譲りして


こちらはセドナのカセドラルロックのデザインに変えました



幼い頃から西部劇の世界に興味があって


20代よりネイティブアメリカンを詳しく学ぶようになりましたが


ここを訪ねたとき更に深く引き込まれていったのですから


思い入れの大きい地です



中央に細く立つ岩は


ネイティブアメリカンの男女が背中合わせに立っている姿



顔を合わせれば喧嘩が絶えないひと組のカップル


それを見ていたグレートスピリットが


彼と彼女を背中合わせにして


彼らの周りに美しく広がる世界を見せると


その日から二人が口論することがなくなりました


…というストーリーがあります



ここに立つと言葉なんか出てきません


H♡ART -Hitomi's ART-


ただただ


自然の美しさと清らかさに身をまかせることで


心身が浄化されてゆくのです



セドナに行かずとも


あなたの周りにもきっと癒しのスポットはあるはずですよ