ひょうたんクラフト大好評! | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

びっくりするほど大勢のみなさんに


ひょうたんクラフトを体験していただきました!


H♡ART -Hitomi's ART-


私が担当させていただいたのは和紙貼り


みなさんの作品が並んだとたん


「かわい~!」の声とともに


大撮影会がはじまりました(笑)


H♡ART -Hitomi's ART-


世界最古の栽培植物といわれるひょうたんを


日本独特の色や模様で彩った姿


なごみますよね



またひょうたんクラフトをしたいというリクエストが多かったので


松戸瓢箪村の村長さんにお願いしておきます



参加のみなさんは感じたと思いますが


会場になった 「早稲田ハウス リフォーム体験館」 は


とても落ち着けて、お子さんたちも安全に遊べるお家です



この会場で次回は8月21日(水)に


物づくり作家さんたちのワークショップや販売があります


私もネイティブアメリカンクラフトのワークショップをします


H♡ART -Hitomi's ART-


詳しくはまた後日


こちらのブログにてお知らせいたします



本日、ご参加いただいたみなさん


松戸瓢箪村やスタッフのみなさん


どうもありがとうございました!



H♡ART ひとみ