神々の酒筒に導かれ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

高天原から天下った神々は


飲物の入ったひょうたんを提げてこられたのだという説があるそうです



本日のバス旅行


どうやら神々が同乗しているらしい


H♡ART -Hitomi's ART-



最初の見学先は『全日本愛瓢会』の展示会


H♡ART -Hitomi's ART-

H♡ART -Hitomi's ART-


上には上がいらっしゃる


さすがに全国レベルは見事!

H♡ART -Hitomi's ART-


お子さんたちの可愛い作品も


H♡ART -Hitomi's ART-


私のお気に入りはこの鐘つき堂


ひょうたんの全てを無駄なく使い、大作に仕上げた精神が大好きな理由です



このあと栃木・蔵の街散策


蔵にもお店にも一切立ち寄らず行った先のお寺


一歩足を踏み入れたとたんに和太鼓の音と共にお経が聞こえてきました


ひととき、ありがたく聞き入りました


次はおとなりの神社でお参り


H♡ART -Hitomi's ART-


ひいたおみくじは「吉」、旅行「良い出会いあり」



昼食と温泉でお世話になる旅館では


入るといきなり『茅の輪』がお出迎え


H♡ART -Hitomi's ART-


そしてその先には長い階段と神社…もちろん登っちゃいます


H♡ART -Hitomi's ART-


うわぁ~素敵な眺め!


汗を流した温泉と美味しい昼食


そしてみなさんとの交流


幸せなが時間がゆったりと流れてゆきます



いつもお世話になっている方々


初めてお目にかかった方々


みなさんとひとつのファミリーのように楽しく旅ができました


ありがとうございました!


そして神々に感謝!