7月4日木曜日

7月の観測記録史最高

静岡39.3℃

猛暑です!

なんて日だ!😱



でも

バリ島🏝️

乾季で雨わ降らなかったし

最高気温は30℃なので

さらっとした暑さで

過ごしやすかったですよ!




あー!

バリ島に戻りてー!



行くならHISどうですか?

今回の航空券とホテルだけのツアーで

3泊5日で約80,000円

だよ!










さて

6月14日金曜日

バリ島旅行3日目




朝食はビュッフェで!

お料理はほとんど変わりません!(笑)

朝の定番

牛乳とスイカジュース

パンとオムレツ!



今日と明日は

日本語話せる運転手兼ガイドさんの

カーチャーター予約してます!

朝9時から夜9時までの12時間で

なんと1台日本円で9,000円!


バリ恋ツアー

カーチャーターはこちら!



道は狭いし

バイクはめちゃくちゃ多いし

交差点に信号ないし

でバリ島は結構広いから

カーチャーター必須です!




駐車場代と入場料は

現地のお金で払います!

ちょうど待ち合わせが無かったら

立て替えて払ってくれました!



ゴアガジャ(像の洞窟)

ゴアガジャ遺跡はこちら!





この中が洞窟になってます!



ティルタウンプル寺院


富士山の湧水みたい!

池の底からモコモコ湧いてます!




ジャコウネココーヒー

コーヒーショップはこちら!





オスとメスで値段が違います!

しかし

ネコの性別ではないのです!


コーヒーの木は、コーヒーチェリーと呼ばれる赤や紫色の果実をつける。この果実の種がコーヒー豆 コーヒー豆には、一般的に2つの種が引っ付いた豆(メス豆)だが、一粒豆(オス豆)もあって、このオス豆は全体の5%しかない。


オスは香りが強く、味に深みがあるのに対し、メスは酸味があり飲みやすいのが特徴です。



ここでコーヒー粗挽きをお土産で買いました!




ライステラス(棚田)

世界遺産は違う場所で

こちらは規模が小さいみたい!


この時期は稲刈りしてたり

田植えしてたりで

ここはまだ稲刈り前だったので

稲穂があって良かったです!


ライステラスはこちら!




お昼ご飯はライステラス見ながら

いただきました!


レストランはこちら!


なんて言う料理か忘れました!(笑)





モンキーフォレスト

モンキーフォレストはこちら!


もっと猿がいっぱいいると思ったら

思っていたより少なかったです!





ウブド王宮

ウブド王宮はこちら!


ウブドの市場だよ!

こんなお店がいっぱい!


ウブド市場でお土産買いました!

値下げ交渉で半額は常識!



19:00から20:30まで

バリ舞踏鑑賞しました!






6月15日土曜日

バリ島旅行4日目に続く!