6月13日木曜日

バリ2日目



バリ1日目はこちら!

    下矢印





ホテルのチェックインが深夜だったので

ちょっと遅めの朝食!




ほとんど3日間同じかな!

必ずスイカ🍉


ホテルから10分歩いてビーチへ!



レギャンビーチ

ビーチはこちら!


綺麗な青空です!


サーフィン🏄のビーチです!



ビーチ沿いの遊歩道を歩いて

次の

クタビーチ


ビーチはこちら!



ビーチウォーク

ショッピングセンター

でお土産の買い物と

お昼ご飯を食べました!


ショッピングセンターはこちら!



OB4の後ろ姿!(笑)


激辛でした!🥵



ホテルに戻って

汗かいたので

ホテルのプールに入りました!


1Fプール

水深1.5mで深かったです!


4Fプール

水深0.8mでバーも有ります!

夜は温水も出て来ました!



少し休んでから

また歩いて

レギャンビーチでサンセット




これ以上の

水平線付近は雲あって

夕日は見られませんでした!




レギャンビーチから

ガイドにも出ていた

東ジャワ料理レストランへ!


ここでハプニング!


ビーチにいたタクシーに

乗ろうとして

運転手と話して

近くにいた日本語話せる人(運転手とグル)と

レストランまでいくらか?

カード使えるか?

とか話して

20000ルピア(200円)で行けると!

乗ったら窓は開かないや

メーターはないや

ちょっとやばいかも!


カードNo.プリーズ!

カードNo.のないカードだから分からないと

レストランに近づくと

料金は40000ルピア(400円)だと!

倍になった!

なんとか現地貨幣で40000ルピアはあったけど


レストランに着くと今度は

400000ルピアだと!

今度は10倍だ!

ぼったくりタクシーにハマってしまった!


ここから

助手席の友だちが絶対に同意しないと

Call the police! 警察を呼んで!

と連呼!




最後は連携プレイで

現地通貨40000ルピア渡して

退散しました!


ヤバかった!

4人で良かった!😰




気を取り直して

現地の人もたくさん来る

東ジャワ料理レストラン

で夕飯です!

レストランはとちら!



エビの唐揚げと蒸し野菜!

右の赤いソースが辛い🥵


ココナッツジュース!




6月14日金曜日

バリ島旅行3日目へ続く!