6月12日から16日まで3泊5日の

バリ島旅行から帰って来て

はや2週間!


昨年の韓国旅行と同じく

なかなか投稿出来ませんでした!


それは

いろいろ出来事が多く

投稿するのにエネルギーが必要なので

ずるずると遅くなってしまうのです!(笑)





さて

6月12日水曜日の1日目

から書きますね!


今回は中部国際空港セントレアから

飛行機13:30出発なので

時間もあるしちょっと節約して


7:55島田駅発のJRで

浜松乗換で豊橋まで行って

名鉄の株主優待券でセントレアへ!


の予定が

早くもアクシデント!


静岡から新幹線使って

別ルートで向かっているメンバー一人から

「名鉄が人身事故で電車止まってる!」

とLINEが有りました!


その不通区間が

豊橋から神宮前の区間だったので

急遽!

浜松から乗ったJR岐阜行きを

豊橋で乗り換えないで

そのまま金山まで乗って

金山で名鉄に乗り換えて

セントレアへ向かうことにしました!


飛行機の時間に間に合わないとヤバイし

たまたま別ルートの一人が事故に気付き

またまた名古屋に住んでた二人が地理に詳しく

アクシデントを回避出来ました!


私は言われるまま後を付いて行き

予定到着時間を検索したくらい!(笑)


なんだかんだあっても

予定した名鉄でセントレア到着しました!


この人は見知らぬ外人です!(笑)




今回は上海経由なので

スーツケースは機内持ち込みしないで

預けました!




飛行機は中国東方航空です!


予定よりちょっと遅れて

セントレア離陸しました!


さっそく機内食!

塩焼きそばでした!


天気も良くて

そんなに揺れず

2時間30分で16時ころ上海到着です!


上海空港で乗り継ぎです!

1時間30分あったので

小腹が空いたので

青島ビールとホットサンド食べました!


17:30上海から6時間掛けて

デンパサール国際空港へ!




機内食はチキンorビーフ?ヌードル?だったかな

ビーフにしたら失敗!(T . T)

油っこくて残したよー!



もうすぐデンパサール国際空港です!

飛行機に付いてる液晶テレビで

飛行機の位置が分かります!




ホテルはここ!


日本と時差は1時間

深夜2時少し前にホテルチェックイン!

これから部屋で寝ましたよ!



ホテルの部屋は

4階建ての1階だから景色なし!

安いツアーだから良しとしましょう!


スーツケース開けて

シャワー浴びて寝る準備と

あれっ?????

充電器やコード入れた袋が!

ない!😱

家に忘れて来たー!😭


HISツアーだつたので

空港へ迎えに来てくれた時に

ガイドさんから無料のスマホを

部屋に1台渡されていて

そのスマホ用の充電器があったので

なんとかスマホの充電は出来ました!


でもApple Watchは使えなくなり

電気シェーバーも充電なくなったら終わり!


せっかくコンセント変換器も買って

完璧に準備したのにーーー!😭



6月13日木曜日

バリ島旅行2日目に続く!