結論から申しますと♪ | 「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

「遊書家ヒロの日々笑人ブログ♪」

これまでに、見返りを求めず行動したことがあるのか?を自問自答し続け、そろそろ見返りを考えずに、誰かの笑顔の素になるようなことをしたい!そう思い、ブログを書き始めました♪
このブログが誰かの笑顔の素になる日まで•••
日々笑人で書き続けます(^o^)/

結局なんだかんだ言っても、今の自分の意思を自分なりに表現してる人が自分の思い描く理想の未来に近づく事が判明しました(^-^)/


相手の望むことと、自分の望んでいることが似ているのであれば、『相手のため!』を強く押しつつ行動すれば、結果的に素敵な結果を双方にもたらしますが、そうでなければ・・・





その考え方は自分にとって良い未来を引き寄せることは無理です(>_<)




色んな事を考えつつ行動に移した結果を分析した結果を基にした結論なので、多分概ね合っていると思います!



仕事や私生活にて自分の過去を振り返りつつ、今現在も色々と試しているのですが、自分の直感とか、自分の想いを強く行動に移した時は、周りの人の反応は決して良いものだけではないですが、自分のしたいことが結果として自分が思い描く結果に結びつきます。


その逆も然りで、相手のことばかり考えて生活していた頃は、全く自分のしたいことが出来ずに、日々不安と不満を抱えつつ、文句の多い生活をしていました(ーー;)


相手のことばかりを考えて生きれば、相手から文句を言われることは、かなり減りますが、自分が文句を言うことが、かなり増えます!


逆はと言うと、自分が好きな事をしていると多少の人達には文句の対象になってしまいますが、文句を余り言わない環境なので、ストレスの少ない生活になります。



これだけだと、あまり文句を言われない相手に合わせた生活の方が良さそうに感じますが、ここには大きな罠があって、文句って基本的に文句を言いたい人に直接言える人ってそんなにいないと思います!



会社や私生活で生まれた文句って、実際は誰に言ってると思います???



文句や不満のはけ口は、自分がとっても大切にしている人達に言ってる事が多いんです。



文句が多ければ多いほど、表現を変えると




無理に相手に合わせれば合わせるほど、大切な人との時間が不平不満のはけ口の時間になるんです!



優しさと思い込んでやっていたことが、実際は大切な人への優しい気持ちを蝕んでいくんです。



これはアカンですよね(>_<)




ってことで、今は気の合う人達以外には誰かの為ということはせず、自分の為に生きております!



そして、その結果はとても自分が思い描く結果になりつつあります。



本業は親友と働いています♪


まだまだ軌道に乗ってないので、今は他の仕事もしてますが、その仕事場では自分のすべき仕事以外はしません!!!って言ってます。


まぁ〜これだけだと、ただのワガママな人だと思われるので補足しますが、自分はかなり仕事をする方で、それは好きだからしてるんですが、そうしてると色んな人が出来なかった仕事も舞い込んでくるんで、その仕事は本来自分の仕事ではないので、『この仕事は自分ではなく、その人の仕事なんでやりません!』ってハッキリ言うようにしてます。


それと同時に、直接本人にも分かりやすく言います。



『この仕事は自分が本来する仕事じゃないから、今回はやりますが、次回はやりませんよ!』って感じで♪



まぁ〜こんなことを言うと多くの方の非難を受けそうだと思うでしょうが、実際はその逆で少しの非難と素晴らしい結果をもたらします!


周りの人達が責任感を持つきっかけになったり、職場の仕組みを上の人がしっかり考えるきっかけになったりと♪



基本的に職場で不本意な仕事がたくさん舞い込んで、アップアップしてしまう人というのは、自分の為を押し殺して『誰かの為』で働いています。


これは自分がそうだったので分かるんですが、誰かのために働くと基本的に自分が苦手で嫌なことを押し付けられますんでご注意下さいm(_ _)m



自分の事を大切にしてくれる人というのは、自分が苦手で嫌な仕事は押し付けてきませんので、だって自分の好きな人に苦労させる人っていないと思うんでね♪



なので嫌な仕事から積極的に離れるということは、自分と合わない人との距離を離すことになります。



そうするとどうなるか?



自分が好きな人との距離を深める時間が多くなり、自分が思い描く素敵な未来に近づきます*\(^o^)/*



今までの自分は、嫌われる事を恐れ、多くの人達の為を思って生きてきた人生ではありましたが、自分のために生きることが、大切な人達の笑顔に繋がることを今は確信してます。



長いブログになりましたが、全ての人達に好かれようとすることは、結局大切な人との距離を広げ、大切な人を傷つける原因になります。


色んな立場があるとは思うので、どちらが正しいのか?は分かりませんが、自分はこれからも自分の意思に忠実に生きていこうと思っております!!!


{3C6827CB-5058-49C1-852B-514594EA4C4F}