2022年7月23日 放射線治療の副作用と鰻 | グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

グリオーマを治す!脳腫瘍とバイバイする、ぴーこの記録

34歳、一児のママ。2022年4月に脊髄と脳幹にグリオーマがあることが判明!
自分の都合の良い未来しか信じない、明るい未来しか待っていないと本気で思っている私の記録です!
2022年8月放射線治療終了、経過観察中!

頭部の放射線治療を開始して、4日が経ちました!

まだまだ先は長い…!

 

いま感じている副作用は以下!

・クラクラ

・胃のムカつき

・頭の血の気が引く

・足の痺れが強く感じる

・口の渇きが気になり始める

・とにかく疲れる

・眠りが浅い

 

胃のムカつきは、もしかしたら生理前だからかも!

クラクラについては、なんだか宙を舞う感じがしてしまって、普通に歩くことがなかなか大変!

 

てか、たった4回でこれって…!

まだまだ放射線量少ないし、そんなすぐに副作用出ないとは言われてるものの、

しっかり副作用と感じられるもの出てますよーw

この先どうなるのーwwww

 

胃はムカムカするけど、ちゃんと栄養を摂らないとバテてしまう!

ということで、野菜ジュースは飲みやすいようにフルーツ多めで!!

 

そして!今日は土用の丑の日!

ぜっっっったいに!うなぎを食べるんだ!

と、心に決めて、旦那さんに鰻の白焼を買ってきてもらい、

クラクラの体にムチを打って、うなぎを食べたのでしたw

 

塩分制限してるので、鰻の蒲焼きではなく白焼を選びましたよー!

山椒をちょっとつけて、無塩でも美味しかった!!

 

口が渇くから、こまめに歯磨きと水分補給!

鰻を食べたし、栄養補給はバッチリだから、

あとはソファでゴロゴロ休息ですwww

 

放射線治療はこの先長いし、無理は禁物!

たまにはダラダラして自分を甘やかして、

また来る治療に備えようー!!

 

放射線治療をされる方、治療中の方、

憎き病気と闘う全ての方々、

一緒に頑張りましょうー!!