では続きから。前回はこちら

 

ステージ2スタート

 

右に新しい敵が出現。

確か名前はアーノルド

 

競技場を進み

ロッカーへ

 

道着を着た空手マンは手ごわい。

飛び蹴りの判定が強く、

油断していると背負い投げを

してきます

 

そういえば特殊攻撃したことが

なかったので使ってみた。

Aボタンで発動

画面左上に倒した敵の数

カウントされるが、5人分と

引き換えに使うことができる

 

さらに進んで駐車場か?

新たな敵も登場。

こいつは竜巻旋風脚

使ってきます。

ところで足元にお肉

そこ、どいてよ!!

 

名前はリュウです。

ところどころパクリ・・・

オマージュがありますね

 

そしてボス戦

アメ車とともにやってきます。

ちなみに轢かれると

もちろんダメージ受けます

 

ラジカセを抱えた

ノリのいい黒人ホンキーです。

ヘッドバッドが強い

 

撃破してステージクリア

 

ステージ3

夕闇の摩天楼

 

スタート

 

デブが出現。

フライングエルボードロップ

してきます

 

昇降機で昇って

 

屋上へ。

道着は相変わらず強い

 

そしてボス戦。

仮面を被った変態T・オマリー

 

柵に上って

フライングバルセロナアタック

飛んで攻撃してきますが、

冷静に見れば避けるのは容易。

それよりもダブルチョップの

判定が強いのでうかつに

近寄れない

 

撃破すると背後からヘリコプター

が現れて飛んでいく

 

そしてステージ4からは、

舞台を南米に移す。

暗黒の南米大陸

 

スタート。

ジャングル地帯ですね

 

出てくる敵の種類は

それほど変わらずです

 

ジャングルを抜けると

建物を発見

 

ここで間違って

2P側のスタートを押してしまい、

色違いのビルドが出現

 

仕方がないのでそのまま

奥まで行ってボスの出現

名前はキャプテン

かなり強い。

せっかくなので、青色に

囮になってもらいましょう。

そして早く残機を潰して

消えてもらいます

 

掴もうとしても、

逆に掴まれてしまう確率が高い。

特殊攻撃をうまく使わないと

クリアはかなり難しいかな?

このプレイでは

セーブ&ロードを使っているので

何とか撃破できましたが

 

ステージ5

戦慄の港

 

今回はここまで。

 

次回完結編