では続きから。前回はこちら

 

ステージ5スタート

 

埠頭から倉庫へ

 

ここでスパナをゲット。

リーチが段違いで威力も高め。

必ずゲットしておきたい武器です

 

倉庫を抜けた後、シーンが

変わったのでスパナは

無くなりましたが、

代わりにバットが出現。

こちらもスパナと同様に

頼りになるのでゲットしましょう

 

そしてボスとの遭遇

スーツ姿にマスク・・・?

妙だな?

 

その後場面を移して、

決着をつけることになります。

得意技クルクル回りながらの

ハイキック

 

掴んでからの打撃技

なかなか厄介です

 

クルクルキックの直後に

若干のスキがあるようなので、

そこを掴みたいところ。

ということで何とかクリア

 

ステージ6

決戦!ジョウカル研究所

 

ここが最終ステージになります

 

このシーンの最後で、

ステージ1のボス

シンが再登場。

同じ攻略方法でOK

 

次のシーンの最後では

ステージ3のボス、オマリー登場

今度はスパナを持ち込めるので、

少しは楽になります

 

その次のシーンでは

ステージ5のボス、カーンが登場。

少し強くなっているので苦労した

 

最後のシーンの最奥で

道着を着たラスボスが見切れてます

 

名前はキンターク

サイコクラッシャー?

またパクリか・・・

そのほかにも口からエネルギー弾

を吐いたり、

体が赤くなり無敵状態になるなど

結構面倒くさくて強い

 

セーブ&ロードを駆使して

打倒しました

 

いよいよ追い詰めた。

マリアは何処?

 

しかしマリアが何事もなく現れる

 

そしてラスボス

ノートン兄妹の父親だと

衝撃の事実を告白。

今度は龍虎の拳のパクリか・・・

と思ったが、リリースは

ラッシング・ビートのほうが

早かった。

龍虎の拳がパクった?

 

父親の顔・・・

特徴のある容姿ですね。

まあ、それはともかく

ジーカスは肉体のパワーを

最大限に引き出すために

父親が開発したもの

 

しかしそれにより強さのみを

求めるようになり、

闇落ちしてしまった。

そしてジョウカルを結成して

この世界を闇に変えよう

画策した、ということらしい

 

そのことを後悔した父親

自決をしてケジメをつけた

 

ようやく闇の世界から

逃れられたんだ・・・・と

なんとなく後味の悪い結末

 

そしてエンディング

 

ということで、

ラッシング・ビートを

クリアまで遊びました

 

 

それでは、裏技紹介。

 

・キャラクターネームコンフィグ

 ハイスコアを出して

 名前登録画面を出す。

 そして名前を「CHRCONF」

 と入力して登録を終了すると

 キャラクターネームコンフィグ

 画面に切り替わり、

 ゲームに登場するすべての

 キャラクターの名前を変更できる

 

やってみた

ハイスコアを出して

ネームをこのように入力

 

するとキャラクターネーム

コンフィグ画面になる

 

例えば一番左上のキャラの名前を

CHERRYにすると

 

ちゃんと名前が変更になってます

 

難易度:易

 

 

キャラの動きもいいし、

 

そこそこ良く出来ていますが、

 

パンチなどの打撃技の威力が

 

弱すぎて頼りにならない。

 

よって投げ技に頼ることに

 

なりますので、

 

ファイナルファイトのような

 

イメージでプレイすると

 

面喰います。

 

それにしても・・・

 

さすがに色々なゲームを

 

パクりすぎ。

 

あと・・・

 

どうしてもビルド

 

コスプレしたホモ

 

にしか見えないwwww

 

ということで、

 

色々と濃ゆいゲームでした