前回のあらすじ。

 

フースーヤを仲間に加えたあと、

 

幻獣神の洞窟へ寄り道。

 

そして幻獣神こと、

 

バハムートを倒し

 

召喚獣として契約をした。

 

そして一行は青き星へ向かう。

 

では、続きから

 

地上へ降り立った瞬間

 

バブイルの塔に異変

 

巨人が誕生する?

 

するとバブイルの塔が光って

 

巨人が降臨。

周りを破壊しつくそうとします

 

その光景を見て、

どうしようもないのかと

絶望しかけた時

 

地底からドワーフたちが

 

そして重体だったヤン

 

空からは飛空艇がやって来る

 

こちらも手負いだったシド

 

そして身を挺して

犠牲になったパロムとポロム

ミシディアの長老に

回復してもらい参戦

 

長老ももちろんこの場に集合

 

ギルバートもやってきます

 

まるでこれが最後の決戦だ、

と言わんばかりの大集合

 

まさかの抵抗に巨人が

戸惑っている。

今のうちに巨人の内部

潜入するとフースーヤが言います

 

中から心臓部を叩くという

作戦です

 

その作戦をシドに伝えます

 

フースーヤの合図とともに、

巨人に突撃

 

セシルたちは潜入に成功

 

巨人の首

 

巨人の胸

 

巨人の腹・・・辰徳?

 

そして巨人内部の通路

 

セーブポイントで回復して

 

巨人内部吹き抜け

 

そこで待っていたのは、

ゴルベーザ四天王

 

どうやらゼムスの力で

復活したようです

 

そして相変わらず

ルビカンテは、

全て悟ったような言い回し

 

そして余計なお世話。

ゲームプレイ的には嬉しいですが、

その行動原理って

相手を舐めているからですよね?

やっぱり自分に酔っているのか

 

そして戦闘開始

スカルミョーネ

 

ルビカンテ

 

カイナッツォ

 

バルバリシア、の順番で

一人一人打ち倒すたびに

出現します

 

今度こそ、さようなら四天王

 

今回はここまで。

 

あとは巨人を止めるのみ。

 

では、また次回