前回のあらすじ。

 

月の世界で、フースーヤと出会う。

 

彼から、月の民のこと、

 

諸悪の根源ゼロムスのこと、

 

魔道船のこと、

 

セシルの父親であるクルーヤのこと、

 

などを教えてもらう。

 

その後、バブイルの巨人を止めるべく、

 

フースーヤが仲間になった。

 

では、続きから

 

フースーヤのステータス。

魔法はすべて使えるものの

MPの量に不安がありますね

 

無論、メテオも使えます

 

バブイルの塔へ行く前に、

ここに寄り道します

 

幻獣神の洞窟

 

この洞窟には源氏シリーズ

があります。

源氏の小手

 

源氏の盾

 

地下2階

 

源氏の鎧

 

源氏の兜

 

地下3階に行く寸前の通路に

固定エンカの

ベヒーモスが出ます

 

倒して奥の階段から

地下3階

 

地下3階にもベヒーモス

2体固定エンカで待ち受けている

 

そして最奥で、

幻獣神がいると思しき場所へ

 

この人が言っていることは、

後の伏線になっています

 

そして幻獣神と会話

ちなみにリヴァイアサンを

召喚獣にしていないと

門前払いです

 

幻獣神の正体はバハムート

 

バハムート戦

 

こいつはカウントダウンしていって

 

0になったら

メガフレアで攻撃してきます

 

ただし、リフレクが効くので、

カウントダウンが終わる前に、

リフレク光のカーテン等

反射呪文を掛け切りましょう

 

リフレクは途中で効果が切れる

ので、その対策で少し苦労

しますが十分撃破は可能です

 

ということで、

リディアがバハムートを覚えます

 

とりあえずストーリー上で

取得可能な全召喚呪文を覚えました。

ただ、隠し召喚呪文もあるので、

完全ではないです

 

では、寄り道も終わったので、

バブイルの塔へ行きましょう

 

青き星へ

 

今回はここまで。

 

バブイルの塔へ行き、

 

巨人を止めましょう。

 

では、また次回