前回、ラグランジュポイントをクリアしたので、

 

新たな奮戦記です。

 

第34弾は、スーパーファミコンの

 

テイルズ オブ ファンタジア です。

 

今も続く、テイルズシリーズの第1弾で、

 

キャラクターデザインに、藤島康介氏を起用。

 

戦闘にアクション性を持たせたRPGになっています。

 

①プレイ時間は、某名人に習い

 1日1時間程度。

 セーブの出来ないタイミングが

 あるときは、ステートセーブを使う

 

②攻略情報は活用しますが、あまり頼らない。

 どうしても詰まってしまった所や

 スムーズに進行する為に必要な時、

 フル活用するかもしれません。

 

③チートは使わずに、正攻法で

 クリアを目指しますが、

 セーブ&ロードは使います。

 

動作環境は、レトロフリーク。

 

それでは、ソフトです

 

オープニング

いきなり重い言葉ですね

 

まず、仲間の紹介

 

クレスチェスター

 

 

ミント

 

 

アーチェ

 

 

クラースモリスン

 

 

ダオス

噂には聞いているラスボス

 

いずれは空も飛べるのか?

 

テイルズシリーズでは

お馴染みですが、

このゲーム、歌います

 

キャラクターデザイン

藤島康介

当時はすごい人気でした

 

一枚絵。カッコいい

 

そしてタイトル画面

 

では、ゲームスタート

名前は変更できますが、

クレスのままでいきます

 

名前を付け終わると、

いきなり戦闘画面。

4人パーティの戦士たちが

ボスらしき何者かと戦っている

 

戦士たちが大ピンチに陥ったとき、

ボスが何かに包まれ

 

何処かへと飛ばされます

 

そして行き着いた先で

 

封印されようとしている

 

一体どういうことなのか?

 

敵は封印されて、

ペンダントが残る。

代々続いた使命が終わったとのこと

 

そして十数年の月日が流れ・・・

 

ここから物語が始まります

 

今回は、ここまで。

 

謎めいたオープニングでしたが、

 

これからどのような運命に

 

巻き込まれるのか。

 

では、また次回