前回のあらすじ。

 

因縁めいた何者かが封印された

 

のちの十数年後の世界。

 

クレスの物語が始まる。

 

では続きから

 

主人公クレスの父親のミゲールは、

剣術の先生らしい

 

ミゲールが

クレスに渡したペンダントの話

しようとしています

 

時を同じくして、

幼馴染のチェスター

狩りに出かけようとしてます

 

そしてクレスの家

 

チェスターはクレスと

約束していたようです

 

ペンダントの話は中断

クレスはチェスターの元へ

 

横にはクレスの師匠

トリスタンがいます。

挨拶をして外へ

 

チェスターと合流して、

狩りに出発しようとしたとき、

母親のマリアがクレスたちの

身を案じ、

アップルグミを渡してくれます

 

2人パーティになったことで、

隊列の変更もできますが、

特に変える必要はないでしょう

 

すぐに狩りに出てもいいですが、

一応トーティスの村

見て回りましょう

 

チェスターの妹のアミィ

 

武器屋がありますが、

今は買えません

 

宿屋に行くと、

置物の移動を頼まれます

 

窓際にピッタリとくっつけて欲しい

とのことです。

やり方は、像に接して

Aボタンを押しながら十字ボタン

移動できます。

某ゲームのように押すだけでなく

引っ張ることもできるので

間違っても安心

 

やり終えると、小遣い

10ガルドが貰えます

 

さらに雑貨屋に行くと、

チェスターの妹アミィへと、

リンゴを貰えます

 

ちゃんとアミィに渡します。

ちょろまかしませんよ?

アミィの喜ぶ顔が微笑ましい

 

何かがあったときに鳴らす鐘

フラグにならなければいいが・・・

 

いよいよ狩りに出かけようとしたとき、

トリスタンの帰路とかち合いますが、

行き先を告げると、

精進せよという言葉だけを残し、

去っていきました

 

では南の森

 

今回は、ここまで。

 

イノシシを狩っていいところを

 

見せたいですね。

 

では、また次回