前回のあらすじ。

 

未来からやって来たブンブーンから

 

何もかも地獄の暗闇に叩き込もうと

 

しているギーグの陰謀について

 

聞かされる。

 

それを阻止するため、

 

地球と一体化するための、

 

「お前だけの場所」を探し出して

 

訪れろと頼まれる。

 

まずは、その場所がある

 

ジャイアントステップを目指す。

 

では、続きから

 

図書館に入ると、地図を貸して

くれました

 

オネット以外の街も見ることが

出来るようです

 

さっそく使用しました。

これは前作と違い、かなり便利です

今いるのは図書館。

南に向かうとオネットの街です

 

では、情報収集

ジャイアントステップには、

その場所を守る化け物が

住みついている

 

ジャイアントステップはオネットの街

の北西にある

 

マジックバタフライという珍しい

蝶が飛んでいた

 

ゲームセンターは、

シャーク団が占領している

 

シャーク団のボス

ジャイアントステップの辺りを

よくうろついている

 

図書館の北の森にもシャーク団

悪ガキがたむろしている

 

シャーク団のボスは、

フランクという名前

 

ジャイアントステップでは、

でっかいアリがいるらしい

 

ツーソンの幼稚園にいる

ポーラという娘がとにかく凄いらしい

ポーラといえばお友達の一人ですね

 

ポーラはどうやら魔法

使えるらしい

 

実家に電話すると、

妹のトレーシーエスカルゴ運送

アルバイトをしていて、道具の

受け渡しが可能になりました。

(有料ですが)

 

とりあえず、情報収集も終わった

ので、まずは図書館の北にある

シャーク団の別荘

 

噂とは違って、それほど悪い

感じはしません。

帽子ももらえました

 

では、ジャイアントステップ

行きましょう

 

道の先には小屋があり、

そこには旅芸人がいました。

どうやら小屋に鍵が掛かっていて

困っているらしい


シャーク団のフランクが悪さを

するので、市役所が鍵をかけて

しまったとのこと

 

この小屋の先にはでっかい

足跡があるらしいので、

この小屋の鍵を開けなくては

いけません

 

ちなみに、ツーソンへの道は

封鎖されているので、この問題を

まずは解決しなくてはならない

 

市長に話をしようにも、シャーク団

や隕石の問題があって話を聞いて

くれません。まずは、手っ取り早く

シャーク団の問題を解決した方が

よさそうです。

 

ということで、情報を頼りに

ゲームセンターに向かいます。

途中でシャーク団の団員が

度々襲ってきました

 

どうやらフランクゲームセンター

の裏庭にいるらしい

 

ということで、ゲームセンター

 

裏庭につながる扉を守っている

団員に話をして

 

当然のごとく戦闘に

 

そして、扉を突破するとフランク

発見。名を名乗らない無礼に

怒って

 

戦闘になります

 

結構強いので、レベルアップは

しっかりした方がいいです

 

打倒したと思ったら、まだ

奥の手が残っていたらしい

 

今度はポンコツが襲ってきました

 

何とか撃破

 

フランクは、ジャイアントステップの

秘密を語ってくれました

 

あそこはパワースポットになっていて

そのエナジーを吸い取った化け物

が住み着いているらしい

 

そこへの抜け道は旅芸人の小屋

の中にある

 

は、オネット市長の

ゲーハー・ピカールが持っている

らしいです

 

ということで、市長に会うと

問題の一つをこれで解決したので、

喜んで貸してくれました。

 

旅小屋のカギをゲット

 

そして、旅小屋の扉を開きました

 

ちなみに、扉を開いてから

芸人に話をすると、旅のお守り

くれます

 

では、先に行きましょう

 

今回は、ここまで。

 

ジャイアントステップには何が

 

待ち受けているのか?

 

では、また次回