前回のあらすじ。

 

ネスの住むオネットに隕石が落下。

 

その様子を見に行くが、立ち入り

 

禁止で見ることはできなかった。

 

家に帰って休んでいると、同じ様に

 

現場を見に行っていた隣家の

 

ポーキーが家を訪ねに来て、

 

行方不明になった弟のピッキー

 

捜索を手伝ってほしいと言ってきた。

 

では、続きから

 

ポーキーとチビと一緒に

現場に向かいます。

その途中でカラスが襲ってきました

 

今作の戦闘は、シンボル

エンカウントで、見つかると

ほぼ戦闘は避けられません。

ただし、1ターンで倒せるような

強さになると戦闘はカットされ、

さらに、強さに圧倒的な差が出ると

敵の方から遠ざかるので

戦闘の回避が楽になります

 

そこそこ強かったですが、

レベルも上がってクッキーも

手に入れました

 

今回は、ランダムではなく、

レベルに達するとすぐにPSI

覚えてくれます

 

さらに丘を登っていくと、警官が

居なくなっています

 

隕石を発見。しかし、チビはブルって

家に帰ってしまいました。

ただの役立たずでしたね

 

隕石の側の木でピッキーを発見

早く連れて帰りましょう

 

隕石の近くを通過しようとした時、

カブトムシが飛んでいるような

がするとポーキーが

言ってきました

 

すると、隕石から謎の発光が現れ

 

虫のような生物が出現。

10年後の未来からやって来たと

ブンブーンと言っています

 

話を聞くと、ギーグという銀河宇宙

最大の破壊主が、何もかも

地獄の暗闇に叩き込んでしまった

という

 

しかし、未来の世界には

不思議な言い伝えが残っていて

 

「少年がそこに辿り着くならば、

正しき者は光を見つける。

 

時の流れは、悪夢の大岩を砕き、

光の道ができる」

 

その少年というのがネスなのだと、

直感で分かったとふざけたことを

ぬかしてますが、ギーグの計画

すでに地球に一部に及んでいて

緊急を要するみたいです

 

言い伝えでは、「3人の少年と

一人の少女がギーグを倒す」

あるらしい

 

詳しいことはあとで教えてくれるとの

ことで、とにかく一緒に家に戻る

ことにします

 

ポーキー・・・少なくともお前は

戦力にならないから安心して

 

帰り道、何者かが立ち塞がります

 

どうやら、ギーグの手下らしく、

ブンブーンを追いかけてきた

みたいです

 

スターマンの息子と戦闘に

なりましたが

 

ブンブーンの方が強かったらしく

見事に打倒しました

 

ブンブーンは、これから相手を

するのは、ギーグの手下ばかりで

なく、悪しき心を持った人間

冒険の邪魔をしてくるだろうと

語ります

 

それは、ギーグが悪の心を

刺激しているに違いないから

とのこと。それが本当なら

早く対策をしないとまずいですね

 

とりあえず、ポーキーとピッキー

家に送り届けます

 

そして、ブンブーンと一緒に

家に向かおうとした時、

ポーキー達の母親

ブンブーンを唯の虫と勘違いして

叩き落してしまいました

 

あれだけ強かった筈のブンブーンは

まさに虫の息に。

ブンブーンは遺言を伝えます。

「地球とお前の力を一つにする

とが必要。

 

この地球には、お前のパワーを

揺り起こしてくれる

「お前だけの場所」が8か所ある。

そこをすべて訪れろ」、とのこと

 

1つは、このオネットにある

「ジャイアントステップ」と呼ばれる

場所にある

 

そして、「音の石」というアイテムを

たくしました

 

地球上に8か所ある

「お前だけの場所」音を染み

込ませるアイテムとのこと。

そう言い残し、ブンブーンは

力尽きました。

何だろう・・・あまり感動しない

 

外に出ると、思い出写真

いきなり取られてました

 

旅立つ前に、冒険家の

ライヤーホーランドの家に行って

 

地下から出てきた黄金の像

見せて貰いました。

これからさらに発掘作業を

するらしいです

 

その後いったん家に戻って、

冒険の準備をして

オネット市街

 

そして、図書館に辿り着きました

 

今回は、ここまで。

 

ジャイアントステップを目指し、

 

情報を集めていきましょう。

 

では、また次回