前回、MOTHER をクリアしたので、

 

新たな奮戦記です。

 

第22弾は、GBAの MOTHER1+2から

 

MOTHER2 です。

 

前回に引き続き、MOTHER1+2 を使用して

 

2をプレイします。

 

ちなみに、スーパーファミコンのソフト自体は

 

所持していますが、GBAをプレイしていきます。

 

動作環境は、レトロフリーク。

 

プレイ条件は、

 

①プレイ時間は、某名人に習い

 1日1時間程度。

 セーブの出来ないタイミングが

 あるときは、ステートセーブを使う

 

②攻略情報は、活用しますが、

 どうしても詰まったしまった所や

 スムーズに進行する為に必要な時

 活用しようと思います。

 

③チートは使わずに、正攻法で

 クリアを目指しますが、

 セーブ&ロードは使います。

 

今回も、こちらのソフトを使用

 

 

では、起動します

 

オープニング。

映画の宣伝みたいな感じですね

 

タイトル画面

 

前作同様、糸井重里さん

プロデュースです

 

 

では、名前を付けていきます

今作は、デフォルトでネスという

名前がありますのでそのまま

使用します

 

女の子はポーラ

 

友達はジェフ

 

もう1人の友達はプーです

 

そのほか、ペットの名前などを

下のように決めてゲームスタート

 

199X年

 

イーグルランドの小さな町オネット

 

主人公ネスの家

 

眠っていると

 

外で突然大きな物音がしました

 

隣の部屋で寝ていた妹も

目覚めましたが、特に被害は

無かったようです

 

ボロのバットがあったので

拾っておきます

 

武器も持ったし、外に様子を見に

行こうとした所、母親は止める

どころか、どうせ止めても行くの

だから、着替えてから行ってこいと

送り出します

 

着替えも終わって、音がした方に

向かいます

 

どうやら、隕石が落ちた音らしいです

道路も封鎖されました

 

隣に住んでいる、ポーキー

興味津々で現場に向かったようです

 

隕石が落ちたのは山の方らしい

 

途中でポーキーに会いました

 

ポーキーは警察の邪魔をしている

らしく引き取って欲しいらしい。

それに、今は警戒線を張っている

ので、これ以上は進めない様子。

引き返すしかないようです

 

という事で、今日のところは

一旦休みましょう

 

しかし、さらに夜が更けた頃

 

誰かがドアをノックしている

らしいので出てみます

 

ノックしていたのはポーキー

あれからポーキーの弟のピッキー

を隕石の所に連れて行ったらしい

 

警察はシャーク団という不良集団

の対応で現場を離れたので

 

警戒線の先に行けたらしいが、

はぐれてしまったらしい。

それを警察のせいにしている

ポーキーはクズですが、

探しに行った方がよさそうです

 

早速ポーキーと一緒に隕石の所に

行くことにします。

念のため、ペットのチビも連れて

行くことに

 

では、3人?で隕石の元に

向かいましょう

 

今回は、ここまで。

 

落ちた隕石も気になりますが、

 

ピッキーを早く見つけましょう。

 

では、また次回