前回のあらすじ。

 

オネットの街で悪さをしていた

 

シャーク団のリーダー、フランク

 

を懲らしめ、ジャイアントステップに

 

繋がる小屋の鍵をゲット。

 

小屋の鍵を開けて洞窟へ。

 

では、続きから

 

洞窟内で、風邪薬などの

アイテムを回収しつつ

 

洞窟を抜けると、外に出ました

 

ここにマジックバタフライがいます。

触るとPPが全回復するとっても

ありがたい蝶です

 

再び洞窟内に入って奥に進むと、

光を放つ何かを発見

 

話しかけると、ここが1番目の

「お前の場所」だと教えてくれます

 

しかし、今は「私の場所」だと主張。

奪い返せば良いと言っている。

嫌な予感

 

ということで、巨大アリとの闘いです。

隠れていてよく見えませんが、

後ろにアリが2匹いるので

まずはPKキアイαで一掃しましょう

 

PPを全て使いましたが、

何とか勝利

 

出口を抜けると、大きな足跡が。

そして、ジャイアントステップの

「音の石」が記憶しました

 

目的を果たし、意気揚々と戻ろうと

した時、小屋の所で警官

待っていました

 

怒られて、後で警察署に来るように

言われました

 

さっそくオネット警察署へ向かいます

 

中に入ると、さっきの嫌味な警官が

ぐちぐち説教してきます

 

それを軽くスルーして隣にいる

警察署長にツーソンへの道を開けて

ほしいと頼みます

 

どうしても行きたいと懇願すると、

着いて来いと言ってきました

 

危険な場所を行くだけの実力が

あるか試してやるとのことで、

警官と戦うことになりました

 

ポリスマンは結構な強敵。

レベル上げしないと勝ち目が

ないかも。あとは回復アイテムで

何とかしましょう

 

4人撃破したところで、

5人目で署長が相手になります

 

何やらたいそうな武術を身に付けて

いるらしいです

 

しかし、何とか勝利。

5連戦はかなりキツいです

 

ということで、実力でツーソンへの

道を開きました

 

その後、失った体力を回復する為、

ホテルに泊まると、どこからか

ネスを呼ぶ声がしました

 

声の主はポーラ。これから

訪ねようと思った相手です。

何かあったのでしょうか

 

では、道も通れるようになったので

南のツーソンへ向かいます

 

途中にあるこの家で

 

抜け穴ネズミというアイテムを

手に入れられます。

使うと、ダンジョンを一瞬で

脱出することが出来ます

 

さらに進んでいくと、雰囲気の違う

場所へ出てきました

 

マップを確認。

ツーソンのマップに切り替わって

います

 

町の入り口にいる人にツーソンに

ついて聞いてみます

 

カオスシアターという劇場がある

 

ポーラスター幼稚園がある。

ここに目的のポーラがいるはず

 

バスステーション

 

ヌスット広場という危ない場所

 

東に行くとグレートフルデッドの谷

 

その先にはしあわせの村がある

という感じで、色々な場所があります

 

ちなみに、2番目の町だから

ツーソンという名前らしい

 

今回は、ここまで。

 

まずは、情報収集しましょう。

 

では、また次回