前回のあらすじ。

 

メダリオンを全て手に入れて

 

ラファエルのいる迷宮へ突入。

 

そして、ついにラファエル

 

相まみえた。

 

では、続きから

 

より強い人間の心の闇によって

蘇ったラファエルは強化されている

 

力を封じ込める?

 

なんと、持っている魔法の杖を

全て奪い去られました

 

そして、戦いは始まります。

ラファエルはワープした後

本体と分身に別れます

 

分身が消えた後、奪った魔法の杖で

チェリーを攻撃してきます。

全ての杖を駆使してきて、

苦しめられましたが

 

動きが止まって・・・変身する?

 

親子の血の繋がりを認めないという

ラファエル。過去に何があったのか?

 

そして捨て台詞を吐いて

 

ラファエルは滅びました

 

そして、メダリオンの力でフレイの

が現れて、語りかけてきました。

ニュートピアがラファエルの闇の世界

から開放された

 

新たなニュートピアを築こう

 

さあ参ろう。新しきニュートピアの

英雄チェリーよ

 

今まで力になってくれた人々が

感謝に気持ちを伝えて

 

 

 

ユリウスの神殿のターナの元へ

 

そして、みんな女神の元へ揃って

 

エンディングです

 

最後は、続編を匂わせた

フィナーレでしたが、残念ながら

日の目を見ることはありませんでした

 

お疲れ様でした。

 

ⅠとⅡを連続でプレイしてきましたが、

 

クォリティが上がっていて楽しめました。

 

Ⅰは一本調子な感じで、あまり

 

ストーリー性を感じませんでしたが、

 

Ⅱは物語に奥行きを感じました。

 

例えるなら、Ⅰはすでに存在している

 

ピースを嵌めるだけの作業でしたが、

 

Ⅱは隠されているピースを探し出して、

 

それを嵌め込んでいくといった

 

感じでしょうか。

 

このゲームを手本でもある

 

ゼルダの伝説は作品を重ねるに

 

つれて3Dを意識した作りになって

 

いきましたが、こちらはあくまでも、

 

2Dに拘ったといった所でしょう。

 

では、最後にパスワードによる裏技

 

紹介して終わりたいと思います。

 

・キャラクタテスト

 コンティニューでパスワードを選び

 「ざっつえんたていめんと

 にゅうとぴあ」

 と入力すると、敵キャラ全ての名前、

 ゲーム上の動き、攻撃方法を

 見せてくれる。

 

やってみた

このように入力

 

キャラ紹介が始まります

 

・サウンドテスト

 パスワードで

 「みゅうじっくふろむにゅうとぴあ」

 と入力するとサウンドテストになる

 

やってみた

このように入力

 

サウンドテストになります

 

では、また次回の奮戦記まで