前回のあらすじ。

 

4つの像の迷宮で、金の鎧

 

グリーンメダリオンを手に入れ、

 

ターナを救い出した。

 

これで、装備は全て揃い、あとは

 

メダリオン1つ残すのみ。

 

では、続きから

 

あとは、湖の問題。

4つの像の迷宮をクリアしても、

湖は元に戻らず

 

もしやと思い、炎の魔法を使うと

 

地下への入り口発見。

単純な問題でした

 

そこには、魔物が居座っていて

奥にはボス部屋らしき扉があります

 

部屋に入ると、スライムの化け物

いました

 

飛び跳ねている間は、攻撃が

効きません。攻撃が通っても

分裂して数が増えます。

厄介なボスでしたが

 

何とか撃破

 

ザバーンを倒してライフが

1上がりました

 

地上に戻ると、湖の妖精が出現

 

そして、ブルーメダリオンをゲット。

ついに全てのピースが揃いました

 

では、満を持してドクロマークの場所へ

 

マークの4つ角に、メダリオン

嵌めていくと

 

ピラミッド状の迷宮が浮かび上がり

ました

 

では、突入します

 

まずは、クリスタルをゲット

 

意外と狭そうですが・・・

 

それにしても、最後の迷宮とあって

意地悪なトラップが満載です

 

この部屋の仕掛けを解いて

上の部屋に向かうと

 

上り階段を発見。

どうやら、外観通りの

多段構造になっているようです

 

2階に上ると、面積が狭くなっています

まさしくピラミッド状の構成みたいです

 

宝箱3つの部屋に来ました。

どれかが当たりなのでしょうか?

 

正解は下の宝箱でした。

中身はです

 

他の宝箱はトラップでした

 

上り階段を発見

 

9マス分の広さです。

クライマックスは間近といった

ところでしょうか

 

上り階段を発見

 

上ると、なぜかいつもの

捕らわれ爺がいます

 

最後の念押しで、3つの装備

必要とのことを言ってきました

 

もし、装備が足りなくても、装備の

ある場所を教えてくれる親切設計です

 

ここが恐らく最後の階でしょう

 

そして、どうやらこの部屋の奥に

ラファエルがいるようです

 

ついに来ました

 

今回は、ここまで。

 

いよいよ最終決戦です。

 

では、また次回