前回のあらすじ。

 

赤いマントの何者かに攫われたターナ

 

取り戻し、ラファエルを倒すために、

 

3つの装備と4つのメダリオン

 

見つけだす旅に出たチェリー。

 

イグールの村の西にある

 

双子の塔に、赤いマントの何者かが

 

マルドゥークの血を引いている女の子

 

連れ去ったという情報を得た。

 

そして、双子の塔に向かう。

 

では、続きから

 

迷宮では、魔法の効かない

雲のような敵がうざったいです

 

剣で斬ると分裂して、ピョンピョンと

跳ねるので狙いが付けづらい

 

探索していると、いつもの爺

この迷宮には、必須アイテム

金の盾が隠されている

 

案の定、クリスタルの力でも

映し出すことが出来ないので、

手当たり次第探すしかありません

 

双子の塔ということで、塔を繋ぐ橋を

渡って、上に昇る階段を見つけ出し、

さらに上に昇って行くを繰返します。

5層構造なので、骨が折れます

 

マップをみるとこのような感じ。

塔1つ自体は、それほど広くないですが、

2つ合わせると、それなりに広いです。

これを5階分攻略しなくてはなりません

 

クリスタルをゲット

 

をゲット

 

そして、赤いマントの何者かに

攫われた少女を発見しました。

どうやら、赤いマントの何者かは、

ラファエルか、その使いの者らしく

 

マルドゥークの笛を持っている為に

閉じ込められたとの事。この笛があれば

氷の巨人を呼び起こすことが出来る

 

氷の巨人は、ラファエルが造った

迷宮の結界を打ち破る方法の一つを

知っているとの事だが、

 

笛は勇者のみが使用可能である

とのことで、

 

チェリーに笛を託されました

 

マルドゥークの笛をゲット

 

そして、必須アイテム金の盾をゲット

 

ボス部屋の前に来ました

 

メドーサボール?

 

頭の蛇を飛ばして攻撃してきましたが、

それほど強くはありませんでした

 

メデューサを倒し、ライフが1つ

上がりました

 

奥にあったのは、天空の鐘です

 

階段を上ると、屋上へ出ました

 

言い伝え通りに天空の鐘を鳴らすと

 

天空の島に到達。宝箱から

太陽の炎をゲット

 

これで、セレクトアイテムが

全て揃いました

 

今回は、ここまで。

 

まず、氷の巨人を復活させ、

 

鍛冶屋のストスに太陽の炎を持って

 

行って剣を鍛えてもらいましょう。

 

では、また次回