前回のあらすじ。

 

海の世界のブラドニールの迷宮で、

 

クラーケンを倒し、取り憑かれていた

 

フレイと再会を果たしたものの、

 

チェリーに全てを託して、

 

力尽きてしまった。

 

全ての元凶、ラファエルを打ち倒すため、

 

4つのメダリオンと3つの装備を求め、

 

新たな地へ。

 

では、続きから

 

うろついていると、街を発見

 

では、情報収集。

ここは、ペパイの村

 

この村の北にある、イグールの村

には、天空の島アプサラス

太陽の炎によって飛んでいたという

言い伝えがある

 

隣に住んでいるストス爺さんは、

どんな剣でも鍛え上げてみせる

いつも言っている

 

そして、隣にいる鍛冶屋のストス

会います

 

しかしながら、偉そうなことを

言っていたが、今現状では鍛えること

は出来ないとぬかしました。

鍛えるには、太陽の炎が必要との事。

とりあえず、太陽の炎を見つけてから

また尋ねましょう

 

隣の池の魔物を倒して欲しいと

お願いされました

 

カメレオンのような怪物がいるので

倒すと

 

階段が出現

 

雷の杖を渡すため待っていたという、

お爺さんがいました

 

この杖も、海の中では使えないそうです

 

雷の杖をゲット。これで3種類全て

揃いました

 

情報収集も終わったので、

フィールドに出ると、命の修行僧

出会いました。ライフが1増えます

 

そして、北にイグールの村があるとの

ことだったので、向かうことにします

 

では、村に向かいつつ情報収集。

「天空の鐘鳴り響く時、天空の島

アプサラスの道は開ける」という

イグールの村に伝わる言い伝えを

聴くことができました

 

西の双子の塔には、天空の鐘

納められている

 

その後、に到着

 

イグールの村には、

チェリーと同じく、伝説の剣士

マルドゥークの血を引くという

女の子が住んでいる

 

お爺さんの孫娘が、赤いマントを

着けた何者かに攫われたとの事。

ひょっとすると、マルドゥークの血を

引いている女の子でしょうか?

 

赤いマントの人は、西の双子の塔

飛んで消えた

 

双子の塔は、天空の島アプサラス

入り口らしい

 

この北の地方は、昔から氷の巨人

よって守られてきたが、なぜか

今は眠ったままらしい

 

外に出てみると、確かにそれらしい

を確認できました

 

双子の塔は、5階層になっているが、

クリスタルは、自分のいる階層の

地図しか映し出すことができない

 

という事で、双子の塔にやってきました。

入り口を氷で封印されていますが、

炎の杖の魔法で溶かせます

 

では、探索開始です

 

 

今回は、ここまで。

 

色々と事情が重なっていますが、

 

とりあえずは、攫われた女の子を

 

助け出しましょう。

 

では、また次回