前回のあらすじ。

 

お爺さんの家から盗まれた

 

水の仮面を取り戻した。

 

水の仮面を使い、西の岬から

 

水中へ潜っていく。

 

では、続きから

 

誰かが言っていましたが、魔法は

通用しません

 

水の中でも、人が住んでいます。

では、情報収集。

やはり、フレイ海の世界に来ていた

ようです

 

海の世界でも、迷宮が現れた

 

フレイは、北へ向かった

 

北にある迷宮はプラドニールの迷宮

という名前

 

フレイは、ユリウスの女神のお告げに

より、プラドニールの迷宮に入った

とのことで間違いなさそうです

 

では、プラドニールの迷宮

 

迷宮内では、魔法が効きます

 

この迷宮から、ワープパネルが登場。

パネルに乗ると、別なパネルへ

ワープします

 

いつもの爺。

銀の鎧は左の部屋にある

 

ボスの弱点は、体を震わせたとき

 

という事で、銀の鎧ゲット

 

をゲット

 

クリスタルをゲット

 

上下左右に広がった感じの

造りになっています

 

そして、ボス部屋の前

 

中に入ると、オープニングの夢

出てきたイカの化け物が登場。

あの夢の通りにフレイはやられて

しまったのでしょうか

 

偉そうなことを言っていたわりには、

適当な攻撃で倒せました。

 

クラーケンを倒しましたが、

ターナが敵の手に落ちているとのことで

心配です

 

クラーケンを倒して一段落していたら、

なんと、フレイが現れました。

どうやら、クラーケンとの戦いで

敗れた後、取り憑かれていたようです

 

微かに残る意識の中で、チェリーの

名前を叫び続けたのだ、

と言っているが、実際は母親の夢

出てきてましたね

 

倒したはずのラファエルが復活して

砂漠の迷宮結界を張って

そこから魔物を操っているとのこと

 

結界を打ち破るには、各地に

散らばっている4つのメダリオン

集めて、あるところにはめなければ

ならない

 

そして、ラファエルを打ち破るには、

太陽の剣、金の鎧、金の盾、

必要になってくるとのこと

 

フレイは、伝説の剣を差し出して

これを鍛えることで太陽の剣

変化すると伝えてきました

 

伝説の剣を手に入れました

 

チェリーに全てを託すと、

フレイは突如体調を崩し始め

 

最後の願いを伝えて

 

残った力でユリウス神殿

ワープさせようとします

 

別れの言葉を残して

 

唐突に死んでしまいました。

なぜかあまり悲しくない。

あっさりしすぎです

 

という事で、ユリウス神殿

ワープしてきました

 

時すでに遅く、ターナ赤いマント

つけた何者かに、連れ去られた

後でした

 

この扉の先の祭壇に消えたらしい

 

言われたとおりに、伝説の剣

岩に刺してみます

 

壁が壊れて、道が現れました

 

壁を抜けて、新たな地へ

 

今回は、ここまで。

 

ターナを連れ去った赤いマントの

 

何者かを追いかけましょう。

 

では、また次回