前回のあらすじ。

 

ドウマの迷宮お爺さん

 

助け出し、フレイの手がかりを得て

 

お爺さんから、虹のしずくを受け取る。

 

さらに、お爺さんの家にある

 

水の仮面を受け取るはずであったが、

 

盗まれてしまったとのこと。

 

水の仮面を取り戻す為、北へ向かう。

 

では、続きから

 

では、北へ向かいつつ情報収集。

水の仮面を盗んだ泥棒は北へ向かった

 

雪や氷の上では滑るらしい

 

ハフマンテの迷宮には、強い呪いが

掛かったフレイルが隠されている。

使うたびにお金が減るとの事

 

ただし、クリスタルの力でも映し出す

ことは出来ないので、怪しい壁を

見つけたら、爆弾で壊しましょう

 

ハフマンテの迷宮を進むには、

虹のしずくが絶対必要

 

ハフマンテの迷宮には、銀の剣

隠されている

 

この近くに、ニュートピアで一番の

靴作りの名人が住んでいる

 

名人を発見。はやぶさの靴を見て、

フレイの息子ということを見抜きました

 

その名人から、氷の上でも滑らない

カンジキを貰いました。

これで、氷の上でも安心

 

さらに、力の修行僧から爆弾を

持てる数を4つ増やしてもらいました

 

では、ハフマンテの迷宮に突入します

 

入り口から、虹のしずくが無いと

進入すら出来ない迷宮です

 

 

まずは、クリスタルをゲット

 

いかにも、開いている部分に部屋が

隠れていそうな構造です

 

コンパスが示す部屋に来ましたが、

こちらからは入られないようです

 

そして、いつもの捕らわれ爺

銀の剣は右隣にあるそうです

 

ボスの弱点は、体に赤い玉が

点滅した時だそうです

 

銀の剣をゲット

 

をゲット

 

そして、クリスタルの写らない所に

部屋を発見

 

そして、問題のフレイル発見

 

そして、ボス部屋の前へ

 

氷の塊が出てきました。ガォー

 

レトロなロボットみたいなボスです

 

レーザーを撃ってきたり、

真横に行くとパンチを繰り出したり

して攻撃してきます

 

弱点が点滅した時を狙って攻撃。

そして、ロボイドを撃破

 

奥に行くと、さっき通れなかった

場所に辿りつきました

 

こいつが水の仮面を盗んだ犯人でした

赤いマントの男に金で釣られたようです

 

水の仮面を取り戻しました

 

早速お婆さんに返しに行った所、

水の仮面を託してくれました

 

これで、西の岬の階段から

水の中に入ることができそうです

 

という事で、西の岬

 

そして、水中に突入します

 

 

今回は、ここまで。

 

フレイは水中にいるのでしょうか。

 

では、また次回