前回のあらすじ。

 

フレイのことを知っているという

 

お爺さんを探しに、ドウマの迷宮へ。

 

では、続きから

 

この迷宮は、ノコギリの刃が

行く手を遮るような罠が登場。

慎重に進みましょう

 

宝箱を発見したが、こちらからは

取れない。回り込むか、虹のしずくで

取るか・・・

 

と思ったら、あっさりと回り込んで

取ることができました

 

中身はクリスタルです

 

何か小さいなぁと、思いましたが

 

下り階段があって

 

降りると2層構造になっていました。

しかも広い!

 

そして、いつもの捕らわれ爺さん

隣に銀の盾があるとの事

 

ボスの弱点は、頭に脳みそが点滅

したとき、らしい?

何を言っているかわからん!

 

ボスを倒せば虹のしずくが手に入る

みたいです

 

隣の部屋で銀の盾ゲット

 

そして、をゲット

 

このような罠もあるので要注意

 

そして、ボス部屋の前に来ました

 

ボスは、かえるの上に人が

乗って・・・合体している?

しかもお爺さんを食べてしまった

と言っている

 

脳みそが光った時がチャンス、

とか言っていましたが、

適当に攻撃していたら倒せました

 

フロッガーを倒し、命の力が一つ

上がりました

 

そして、階段を降りるとお爺さん

生存していました。

そして、フレイお爺さん

水の仮面を貸してほしいと尋ねて

来たとのことでした

 

水の仮面があれば、海の中

進むことが出来る

 

ユリウスの女神像のお告げにより、

海から悪魔の復活の兆しがあるとの

ことだったので、水の仮面を借りに

来たとの事

 

フレイは水の仮面を使い、村の岬

より海へ入っていったが、

まだ戻ってこない

 

お爺さんの家にもう一つ水の仮面

あるので、それを使って追いかけて

欲しいとの事

 

さらに、ここに虹のしずくがあるので

持っていけとのことです

 

虹のしずくをゲット

 

では、村に行く前に離れ小島

寄り道します

 

昔、フレイにはやぶさの靴を作った

お爺さんが居ました

 

北のほうには、滑らない靴を作っている

兄さんが居るらしいが、また後の話です

 

という事で、はやぶさの靴をゲット。

これで、素早く動けます

 

そして、お爺さんの家に行き、

水の仮面を貸してもらおうと思ったが、

何者かに盗まれたらしい

 

どうやら、昨晩盗みに入られたらしく

北のほうへ走っていったらしい

 

早速向かおうと思いましたが、

村の人々に新たな情報がないか

聞いてみます。

 

どうやら、風の杖を持っていないと

この先は危険らしい

 

万年雪の木の下に長い間

伝説の剣士マルドゥークの血を引く

勇者を待っているお爺さんが居る

 

どうやらこの木の下らしいです

 

燃やすと階段が現れました

 

そこには、お爺さんがいて

フレイからの言伝があるとの事

 

風の杖を授けよう。

マルドゥークの血を引く勇者のみが

使える魔法の杖の1つとのこと

 

しかし、炎の杖と同様に

海の中では力を無くしてしまうとの事

 

風の杖をゲット

 

このように、広範囲に風の魔法を

撃つことが出来ます

 

では、北へ向かって水の仮面

取り戻しましょう

 

今回は、ここまで。

 

水の仮面を取り戻して、フレイ

 

後を追いましょう。

 

では、また次回