前回のあらすじ。

 

双子の塔で、マルドゥークの血を引く

 

少女を助け、氷の巨人を復活させる

 

マルドゥークの笛を託された。

 

そしてメデューサを倒し、天空の鐘

 

をゲット。そして、天空の鐘を使い

 

太陽の炎をを手に入れた。

 

では、続きから

 

では、まずは氷の巨人が眠っている

場所に行き笛を吹きます

 

氷の巨人が復活です

 

そして、眠りから覚ましてくれた

お礼としてイエローメダリオン

貰いました

 

ペパイの村に戻ると、マルドゥークの

子孫の少女はちゃんと戻ってきてました

 

そして、鍛冶屋のストス太陽の炎

渡して、剣を鍛えてもらいます

 

必須アイテムの一つ

太陽の剣を手に入れた

 

では、情報収集します。

ペパイの村の南の方では火山が

吹き上げ、人々が迷惑している

とのこと

 

では、早速向かいましょう

 

山の噴火を止めなければ、ここも

火の海になってしまうが、山に登る

道が塞がれていて登ることが出来ない

 

古の技術を持っているラオ博士なら

山を登る術を知っているかもしれない

 

西に進むと、迷いの森

入ることができる

 

火山にやってきましたが、

今の所はどうすることも出来ません。

ラオ博士を探しましょう

 

途中で、力の修行僧に会って

爆弾の持てる数を増やして貰いました

 

色々探索していると、村を発見

 

バサラの村というらしい。

ここに、ラオが住んでいたらしいが

 

ラファエルに自分の技術を利用される

のを恐れて身を隠したとの事

 

西の迷いの森ラオ博士

見かけたという噂があるらしい

 

昔、バサラの村は南のオアシスの村

と交流があった

 

迷いの森に入ったら二度と帰ることが

出来ないらしいが、ラオ博士を

探すために入ってみます

 

迷いの森に入って、奥に進むと

いかにもな階段が隠されていました

 

そこにはラオ博士がいました

ラファエルに利用されるのを恐れ、

身を隠したとの噂は本当でした

 

どうやら、山が噴火したのはラファエル

の仕業だと目星をつけたラオ博士。

そこで、チェリーにマジカルハンド

を託しました

 

マジカルハンドで山の火口に入り

魔物を倒して欲しいと依頼して来ました。

魔物を倒せば噴火は止まるはずだ

とのこと

 

という事で、山の火口に来ると

マジカルハンドが効力を発揮

 

中には、予想通り魔物がいました

 

扉の奥に入ると、ボスが出現

 

炎の蛇のような体をしています。

体全体が弱点です

 

無事にサラマンダーを撃破

命の力が1つ上がりました

 

そして、レッドメダリオンをゲット。

残り2つです

 

そして、山の外に出ると

 

地形が崩れて、が出来て

西方向に流れ始めました

 

なんと南の砂漠地帯と繋がりました

 

上陸して、探索しているとを発見

 

今回は、ここまで。

 

土地が島になって動き出すとは

 

驚かされました。

 

あと2つメダリオンを探しましょう。

 

では、また次回