前回のあらすじ。

 

上の大地に到着。

 

ポポイの生まれ故郷の妖精の村

 

探し出しに行きます。

 

それでは、続きから。

 

森を彷徨っているうちに、

クリスタルオーブを見つけましたが、

今持っている魔法では反応しません

 

さらに、うろついていると

モールベアらしい敵がいたので

倒します

 

これでモーグリも元に戻れます

 

モーグリに話しかけると、

ポポイに異変が

 

記憶が戻ったみたいです

 

これで、ようやく妖精村に戻れそうです

 

ぐるっと回ってきたところ、音がしました

 

妖精村に戻ってきましたが、

村がメチャメチャにされていました

 

奥に行くと、ボス発見

 

またもや、魔法力が尽きていて

大苦戦しましたが、今回は倒せました

 

奥には神殿があります

 

奥には神官がいました

 

やはり、帝国の仕業でした

 

感動の再会のはずが

酷いことになりました

 

 

今は、無事なのを祈るしかありません

 

 

 

なおの事、マナを守らなければ

なりません

 

ポポイも頼もしくなりました

 

ランディ「・・・」

 

ポポイに全てを託されました

 

そして、風の精霊魔法を手に入れます

 

精霊ジンの力を得た!

 

これで道中にあったオーブ

反応させられそうです

 

マタンゴ王国が次の目的地らしい

 

さらにその先の洞窟に

伝説の白い竜がいるとのこと

 

伝説の白い竜に会いに行きましょう

 

その前に、マナの種子を共鳴させます

 

 

今回は、ここまで。

 

次は伝説の白い竜に会いに行きます

 

では、また次回