前回のあらすじ。

 

ボス戦で大苦戦しながらも

 

何とか倒し、街の人の正気を戻した。

 

ジェマの助言に従い、ルカの元へ。

 

では、続きから。

 

水の神殿に戻ると、水の種子

盗まれてしまった! とのこと

 

帝国の仕業ではないとの見解

 

 

どこに行けばいいのやら。

だれが盗んだのかも判らない

 

どうやら、ガイアのヘソにある模様

 

ガイアのへそに到着すると

大穴ができていた

 

この穴の下に盗んだ奴がいるらしい

 

 

それにしても、ジェマはいつも

指示ばかりで、自分で行動しないね。

相手が分かっているなら

取り戻してくれてもいいと思うが。

 

盗んだ奴発見

 

 

スコーピオ団の皆さまです

 

 

無敵のガーディアンロボ

「いちろう君」 爆誕

 

 

どうやらエネルギー過多で

暴走モードの様子

 

 

というわけで、水の種子の力を使え

なかった 「いちろう君」 が相手

でしたが、あっさり倒せました

 

 

マナの種子を取り返しました

 

水の神殿に急いで戻りましょう

 

水の神殿に敵がいます。

何か様子が変です

 

中に入ると、ルカが捕まっています

 

敵の正体は、帝国ゲシュタール

 

この手のゲームにありがちな

卑怯者の登場です

 

ルカの命には変えられません

 

敵の目的はわかりますが、

なぜ、奪い取らないのでしょうか

 

 

 

ボス戦ですが、これもあっさり

倒せました

 

なぜ、ジェマは大切なところで

出てこないのでしょうか?

いつも事が過ぎてから登場します

 

いつも報告だけです。

何か怪しいですねぇ

 

とにかく今は、聖剣の復活

第一です

 

 

 

次は 上の大地 に行くようです

 

その前に封印をします

 

 

ルカの話を聞きます

 

マンテン山賢者ジャッハ

会うことが重要みたいです

 

 

どうやら、ここまでがプロローグ。

これから、長い旅が始まります

 

大砲屋に 上の大地 へ運んでもらう

 

上の大地大森林に到着

 

着地のショックで家の場所を

また忘れたポポイ

地道に探して行きましょう

 

この場所には、モーグリがいます。

モールベアに村を奪われたとのこと

なんとかしたいですね。

 

鍛冶屋のワッツもついてきました

 

二キータもいます

 

今回は、ここまで。

 

これから、上の大地での冒険が

 

始まります。

 

それでは、また次回