前回のあらすじ。

 

地底神殿マナの種子

 

触れて、聖剣を共鳴させ、さらに

 

ポポイの記憶を取り戻した。

 

次は、ディラックを追って古代遺跡へ

 

では、続きから。

 

ここにいる人は、やはり反応が無い

 

遺跡の入り口にはパメラがいたが

言動がおかしい

 

 

パメラ遺跡の中に入っていきました

 

というわけで、パメラディラック

探しに遺跡に突入

 

妙な雰囲気の遺跡です

 

奥に行くと、遺跡の入り口にもいた

怪しい仮面の人物が多数いる

 

祭壇には、エリニースとの会話で

出てきた、タナトスらしき人が

 

 

 

 

パメラは捕らえられていました

 

 

 

 

 

ディラックもやはり捕らわれてました

 

エリニースも言ってましたが、

ディラックには抵抗力があるらしい

 

ディラックには何か秘密があるので

しょうか

 

 

そして、3人は祭壇の下に

落とされました

 

 

ボス戦ですが、実はテイク2です

 

最初に挑んだとき、マジックパワーを

回復するのを忘れていまして、

ファイナルアタックを仕掛けられたとき

どうしても倒せませんでした。

 

仕方なく、ソフト内でのセーブデータで

やり直そうかと思いましたが、

運良く、レトロフリークでのステート

セーブデータが、遺跡突入前で

残っていたので、準備を万全にして

やり直ししました

 

30分ほどレベルの上げなおしをして、

再度挑戦。今度は魔法を使えるので

ポポイダイヤミサイルで集中攻撃

 

やっと倒せました

 

祭壇に戻り、タナトスと対峙。

タナトスは聖剣の勇者の

ことを詳しく知っている様子。

 

完全に見下されています

 

 

結局、ディラックパメラを取り戻す

ことはできませんでした

 

捨て台詞を吐いて去っていきました

 

そして、生気を失っていた人々が

元に戻った傍ら、ジェマもそこに

いました

 

帝国四天王の一人、タナトス

 

帝国のやり方に違和感を感じている

 

帝国の意思とは違う目的が

タナトスにはあるのでしょうか

 

 

ジェマの助言どおり、ルカの元へ

戻ります

 

今回は、ここまで。

 

思わぬ苦戦をしましたが、

 

何とかストーリーは進んでいます。

 

では、また次回