前回のあらすじ。

 

タイガーキメラを倒し、

 

北の森の魔女エリニースを

 

問い詰め、ラディックが南の遺跡に

 

送られたことを知る。

 

しかし、ルカ様に水の遺跡に

 

戻るように催促されたので、

 

いったん戻ることにする。

 

では、続きから

 

ルカの元に戻った

 

 

神殿に結界を張ってくれているはずの

ウンディーネの様子を見てきてほしい

とのこと

 

滝の裏の洞窟に来ました

 

中に入ると、変な生き物がいる

 

途中で形態変化して

回復で粘られたが

 

無事倒して、洞窟の壁に穴が開いた

 

中にはウンディーネがいました

閉じ込められていたらしい

 

魔法の力を授かりました

 

プリムには回復、防御

 

ポポイには攻撃

 

ランディには無し

 

聖剣の力と反発を起こすので

扱えないとのこと

 

さらに、スピアをもらいました

 

 

そして、ルカに報告に行くと

魔法を使えば、地底神殿の溶岩も

消えるだろうとのこと

 

 

ということで、次はガイアのヘソへ

 

クリスタルオーブに魔法を使う

 

溶岩が消え去って、通れるように

なりました

 

神殿に入り、祭壇の部屋に着いた

 

なにやら小人が喧嘩を売ってきた

 

ノームらしい

 

ポポイと喧嘩していると

 

何かがいるみたい

 

 

火の魔法を使う強敵でしたが撃破

 

 

弱いものいじめされていた

腹いせだった模様

 

 

いつ、お前の子分になった!!

 

 

 

プリムが既婚者になってしまったびっくり

 

そして、ノームの魔法を手に入れた

 

そして、本題であるマナの種子へ

 

聖剣と共鳴

 

そして、ポポイの記憶を戻す

 

大丈夫か?

 

大丈夫だった

 

どうやら、記憶も戻った様子

 

ポポイの故郷が判明

 

生意気な口を利いているが

故郷に連れて行きましょう

 

そして、後回しにしていた

古代遺跡に行くことに

 

遺跡につきました

 

今回は、ここまで。

 

ここに、ディラックはいるのでしょうか。

 

では、また次回