前回のあらすじ。

 

妖精の村を襲っていた

 

モンスターを倒し、

 

風の精霊魔法を手に入れ、

 

マナの種子に聖剣を共鳴させた。

 

では、続きから

 

クリスタルオーブに魔法を反応させ

 

マタンゴ王国を目指します

 

洞窟を抜け

 

マタンゴ王国に到着

 

北の洞窟はモンスターで一杯

みたいです

 

王国を治めているのは

トリュフォーという人物らしい

 

城の中で情報収集

「白竜」 は絶滅していた?が

生き残りがいるみたいです

 

 

白竜を操って空を飛んでいたらしい

 

「神の獣」 について

 

森を飛んでいたあの鳥みたいです

 

そして、トリュフォーに話を聞きます

 

 

 

ランディ達は伝説の勇者なの

でしょうか?

 

白竜大蛇に襲われているようです

 

 

神殿の情報を得るためには

白竜を救いに行くしかないようです

 

北の洞窟に突入

 

途中でクリスタルオーブがあった

 

魔法を使うと、岩が崩れた様子

 

そして、奥に行くと大蛇

 

動き回ったり、ちびっ子にされたりで

またも大苦戦したが

今度は魔法力を温存していたので

そこまで危機的ではありませんでした

 

そして、さらに奥に行くと白竜の子

 

親が殺されてしまったようです

 

とりあえず、トリュフォーに相談します

 

快く受け入れてもらいました

 

 

白竜の名前は 「フラミー」 になりました

 

次の目的地は、カッカラ砂漠

 

火の神殿があるようです

 

今回は、ここまで。

 

白竜の親は残念ですが、

 

フラミーは救えました。

 

次は、カッカラ砂漠です。

 

では、また次回