春ですね | 福岡よかとこ

福岡よかとこ

ブログの説明を入力します。


気付けばすっかり春なんですね。


とあるモスバーガーの駐車場にて。


春と言えば出会いや別れのシーズンですね。

人生の岐路も多いシーズンですね。

たとえ離れていても絆や想いはそばに居ます。


社会も新たに始まります。

でも巷は緊急事態解除 ⁉︎ いやリバウンドだの、自然界では地震も多発したり先の不安も絶えないですね。



私はと言うとこの1ヵ月間相変わらず仕事は忙しくアクティブでしたが、それ以外はあんまり何もする気が起きずに過ごしてきました。


アメーバのアプリ開いては記事書こうかな〜 と思っても中々その気になれなかったり。






でも食欲は旺盛?


直近のモスバーガーを食いしん坊と見ていきましょう(´∀`)

バーガー、ソース多めです。



別の日もソース多め。


最近、ソース多めです。



そ〜す、また別の日もソ〜ス多め。


食べ応えあっていいんですが、さすがに食べづらいですよ。



口の周りにソースつけて、いつも家内に「付いとるっ」って指摘されます。


水で湿らしたナプキンで口の周り拭くとナプキンのカケラがソースの代わりについて「ナプキン付いとるよっ」って言われます。



それでもモス最高、美味いね。


スゲぇな。



最近のビーちゃん。


ご飯待ちの時、足曲がっとる びっくり



大丈夫なんかね❓ガーン


時々、見かけてるんですがなんともない様です。

脚力が弱ってるんかな❓

否っ ビーちゃんは暖を求めて私達が立ってても肩までよじ登って来るんですよ びっくり

病状なんですが、飲んでも変わらない薬をやめてから以外にも鼻からの出血も無くなり、頻度の高い濃い鼻水も少なくなり元気です。


ただ、鼻は詰まったままでブゥブゥ言っています。



いつかの、さくちゃんとの昼寝。




並んで寝てたりしてたよ。




シンクロして寝てたりもしてたよ。




無防備に寝てたりしてたよ。


さくちゃん見てたら


見てたらね


家ん中の白いもん、さくちゃんに見えたり


気付いたらいつも居る所見たり


玄関チャイム鳴ったら怯えた姿つい見ようとしたり


あっ 居ないって何度も理解したり


何度も理解したくないって思ったり




本当に居ないん?



以前、居なくなった子の中には不思議に思った出来事もありましたが、さくちゃんはどうやら居てくれる方の子みたいです。

火葬の後の帰りに偶然な事があり、さくちゃんと初めて出会った場所に思いがけず行く機会がありましたね。

いつか私が車で帰宅して駐車場に止める瞬間に鳴き声がはっきり聞こえたよ。
あの1回きりだけど、おかえり?ただいま的な感じしました。

家内が家に居る時に、お気に入りの場所から飛び降りた着地音を聞いたよ。


頭ん中が空っぽでフラットな状態の時に感じる事が多い様です。


でも風呂入ってる時、ぼんやりさくちゃん考えてたら電灯が一瞬消えて点いてビックリした。



見えないけど、今しばらくは居てくれそうです。


だから、決断した時の事を考えてたら心壊れてたけど、届くはずもない手を伸ばさずに生きていけそうです。


さよなら言ってないんですよ。



どの子にもね。