【原神】「ひとまず「水が合う」」「雲雲と椒椒と唐辛子」「契約の砂」 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

ひとまず「水が合う」

 

■世界任務『仙山に茗有り、翹英を以て名となす』クリア後

霊濛山北北西のワープポイント付近にいる斡流と話す

 

■2箇所に計器を設置することになる

 

一つ目

■ワープポイントの近く

 

■崖の途中

 

■斡流と話たあと吊り橋の方に向かい助けを呼ぶ声に対応

宝盗団を倒す

 

■あれ…この人達…襲われていたのは邱社長でした!

 

■同じ場所で場面が転換するとリスが。

閑雲のいる場所のタイルの部分に乗ると風スライムのギミックが。

 

■翹英荘に移動して邱社長たちと話してクリア。

 

雲雲と椒椒と唐辛子

■場所

■沈玉の最初のワープポイントから入ったちょっと先の場所に行き、びっくりマークの人と会話

 

■会話後遠くに見える指定地点に歩いていくのがめんどくさかった筆者は近くの仙像使いました( ˙꒳​˙  )

 

■指定地点で宝盗団と戦闘

 

■見てられなくなった優しい宝盗団の一人と会話

 

■意固地だなぁ…

 

■何でか、競争を見守ることになった。

 

■唐辛子より夕暮れの実のほうがいいよねー

 

■会話してクリア。

クリア後、昼間は最初のワープポイント近くのところで会話してます。助手は港に置いてけぼりにされている…

 

契約の砂

■任務を受注する前に、ここにいくと宝盗団に扮するために四苦八苦してる仙岩軍を見ることができます。

 

■ヤグラの上には宝箱も

 

 

■びっくりマークは出てこない。

仙岩軍を見たあと、降っていくと会話が聞こえる。

戦闘に加勢する

 

■戦闘後、会話をして目的地へ

 

■目的地で会話が発生→戦闘。そんなに強くない

 

■さらに会話後、また戦闘

 

■戦闘完了直後に、またそそり立つ、鍾離の柱。

どうしていつもいいとこに立っているんだい?

 

■会話後クリア。旅の無事を祈られる。