【原神】塵歌壺ハウジング Youtube動画UPしました。【塵歌壺】 | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

璃月フィールドでの作業動画とお庭見本セット動画を投稿しました。

 

お庭見本セット

普段僕が庭園を作るときにやってる工程を動画にしてみました。

奇数で作っていくと楽に作れます。まずは調度品3〜7つを目標に作ってみるといいかもしれません。慣れてくれば、11個以上の調度品を組み合わせて6つ目のアレンジまでいけるとパーフェクトだと思います。

 

廃れた土地

前回まであった湯屋の階段を流用してまったく別の土地になったエリア。いままでは人がどことなくいる感じを作ってたけど、居なくなったっていう空間が作りたかった。

ほんのちょっと前までは、人が行き交っていたのに、物は放置され、花はほったらかし、木々が生い茂って入れないそんな土地です。

 

信心深い領主の小さい庭

狐に信仰心を持つ領主の小さい庭。領主といえば、大きい家に大きい庭だけど、ここの領主は小さい庭に好きなものがぎっしり詰まってるのが好き。白壁に映る木々の影や、蓮が綺麗な狐のエリア、竹の揺れる階段、ゆったりとした音楽の流れる玄関先。どれもが領主の好きなもの。

 

 

偏屈じいさんの洞窟拠点

ベネットが時折訪ねて様子を見にいく爺さんの家。

ベネットは毎回石につまづきながら、晶蝶に揶揄われながら、山の洞窟にある偏屈じいさんの拠点まで行く。

有名な学者であるらしいその人は、人嫌いでこんなところに家を構えてしまった。ここに訪ねてくるのは、ベネットかリサぐらいしかいない。