メインストーリー「秘境・町奉行所の牢屋」
メンバーはこのメンツ。鍾離でシールドを、七七で回復と凍結。行秋の爆発で追加攻撃。メインアタッカー胡桃で溶解を起こしつつ、クリアしていきます。
最近は、好感度上げもかねてキャラチェンジしてるので、圧倒的岩パのノエル+鍾離は、秘境で活躍中。
最初入ると二人。上記の順で攻撃開始。
最近七七を育ててるので、現行はこれが最大ダメか・・・・。
この屏風壊れないものだと思っていこうとしたら、攻撃くらってびっくりした。壊せるので、隠れてる武士を撃破からの
もう一人はハメ技。
行先を示す黄色いマークに従いつつ、戦闘してても選択は出来るようで、閉じる。
輪っか付き宝箱は、瞬間移動系武士がいるので、たまに見失う。
はしごがあるので、そこを登って奥に宝箱。ブログ書くためにビデオクリップからスクショを撮ってて気がついた。あるじゃん。筆者は気が付かずに取ってません!
下に降りて勾玉をとると
ダメージ床が。縁が光ってる方はダメージを受けるので、ジャンプして回避するなり、タイミングを見計らうなりして避けて通過。気にならなければ、受けてでも通過でいいと思う!
左右にギミックと勾玉がある場所。屏風が邪魔だけど、範囲攻撃で破壊してサクサクすすもう。
出てすぐのところに宝箱
ここは一人しかしないので楽。倒したら下へ
途中宝箱あるので取り忘れ注意。
さらに進むと勾玉。
門前の敵は、踏み入れたら出てくるのかと思いきや、一人しかいなかった。なぜここにたくさんいないの・・・・大丈夫????牢屋だよねここ。
勝手に入っていくので、扉をあける。
会話。沙羅はもしかしたら、何か思うことがあって見逃してくれたのかもしれないとか思った。やり方に多少なりとは不服そうよね。この時点では。
完了。
アチーブメントゲット。
駆け抜けろ(リーユエ編)
このやり方が一番効率よく時間が稼げて楽だった。
パーティーは
スクロース、フィッシュル(自由枠)、万葉、香菱(爆発を貯めておく)。
風共鳴(スタミナ消費-15%、移動速度+10%)でさらにスピードアップできるので、万葉がいなければ、他の風キャラでもいいと思う。
スクロースのスキルでまとめて攻撃からのオズを放置
万葉のスキルからのヴァオパァ放置
スクローススキルからの
香菱爆発
爆発威力が高いので、万葉で通り過ぎるだけでダメージ入っていく・・・・
楽々クリア。
ここはこのやり方が一番楽。石門のとこも同じようにすれば、時間も稼げて楽に移動できる。
香菱とフィッシュルの設置系スキルは本当に便利。
ギミックとか
雷でバチバチ光ってる剣がぶっささったところに行きます。
雷霊がいく場所順に近くの雷の種をつけて触っていきます。
途中、種が切れても問題ない。
雷と炎の武士を倒したら、宝箱ゲット。
隠し宝箱
秘境・菫色ノ庭の島にいく。島にある全ての壺を破壊する。夜行くと見づらいので元素視覚で確認して。
敵が出たぞーどこだー!!
そっちかよおおおおおおお!!!!
一人しかいません。倒して宝箱へ。
定期「ホラガイと祠」
鉄の塊二つでした。
スクショは二つですが、3つ祈ると
次の日宝箱が出現。
仙霊と瞳
ここ、雷の種が必要なのかと思ってたら、狐見るのと種が必要だったらしく、手が込んでるなって。
長身キャラなら余裕で泳いで渡れる距離。これは2体目。
1体目はたぶんこのあたりにいた気がするんですよね。水スライム出てくるので無視してボートに乗ります。
仙霊を見つけたので寄って行ったらギミックが。
全部光らせるタイプです。
僕は基本的に考えるのが嫌なので、鍾離の柱で自動化してます。右三つが2枚になったところで攻撃すると宝箱が。
仙霊を追いかけます。ボートでも進んでくれる。
三つ揃ったら、雷の種を取って上へ。
瞳をゲット
そのまま右方面鎮守の森の滝部分へ。
スライム3体を撃破後
元素攻撃で岩を破壊。柱は攻撃対象にならないのかと思ってたけど、なるもよう。位置のせいかな??
この並びで宝箱ゲット
稲妻城の宝箱
どれもYoutubeで知った宝箱ですが、
こんなんわかるかーーーーー!
メニュー→設定→音声→ボイス音声
ボイス音声を小さくしたり大きくしたりすると貰えるアチーブメント。パイモンが可愛い。
RodMond(ロットモーント)の冊子