FF14を始めました。レベル上げをするゲームが増えた。(ू•ω•ू❁) | RodMondの雑記

RodMondの雑記

今をときめくゲーム「原神」の攻略記事がメイン。
その他、ゲームのこととか子育てのこととかの雑記。
職業:ビジュアルデザイナー/カメラマン/イラストレーター

FF14のスターターパックなるものがプレステストアで安かったので、こないだポチりまして。

 

知り合いの夫婦がニコニコ生放送でプレイしてるのが気になってて、やってみないと不手不得手がわからないなと思っていたので、スターターパックならいいかなと。

 

おかねかかるけどw

 

あ、ジョブは剣術士で暗黒騎士目指します。

 

竜騎士もかっこいいしちょっと迷ったけど、暗黒の方がカッコ良かったw

 

やってみて思ったこと

・オプション押してからのシステムコンフィグ探すのがわからない

・キャラクターとシステムの設定メニューが、まとめてないからまとめてってなった

・街が超迷う

・フィールドも迷う

・敵が注目しない限りは攻撃してこないのとてもいい

・移動がめんどくさい(迷う)

・UIの設定が一番わからない。画面外に移動しててどこでどう移動させていいのかがわからない。何がどうなっているの。

 

レベル上げするゲーム増えた。

 

今現在進行形のゲーム

・イース9(2周目)

・ライザのアトリエ(2周目)

・ウィッチャー3(メインは終わったから後はDLC)

・シタデル(まだレベル20にも満たない:PVEサーバー)

・MHWI(MR87/HR126 ノリ&飛ぶ攻撃&特攻大好き操虫棍使い)

・FF14(今レベル7)

・スターデューバレー(3年目の冬)&(リバーで1年目始めた)

 

スマホアプリ

・ホームスケイプ

・ミラクルニキ

Diggy's Adventure

・ロジック系

・MergeDragon

・MergeMagic

 

多い(ू•ω•ू❁)