おかしな事がたくさん起きている④(裏金・地震・事故) | これでいいの?日本の教育と子育て

これでいいの?日本の教育と子育て

小5と中2、2児の母。福島県在住です。
中学受験やコロナを機に感じた事や気づきをつづります。
「子どもがわくわく出来る環境や社会をつくりたい」

こんにちわ

ぎゅうちゃん2020です。

 

 

いつも見て下さる皆さんも、

たまたま見たよの皆さんも、

 

 

ありがとうございます!

 

 

過去の『おかしな事がたくさん起きている』

シリーズはこちら↓

 

 

 

 

 

2024年は年始早々、な~んか

おかしいですよね!?

滝汗滝汗滝汗

 

 

昨年末から騒がれだした札束コインたち

自民党パーティ券・裏金化問題について、

 

 

説明を避け「答弁を差し控える」

という発言を繰り返した松野官房長官

 

 

田中真紀子議員

「やましいからでしょ」とバッサリ。

 

 

「 ” 賞味期限が切れた ” 

 そういう人達が総理になり、

 閣僚になり、議員になってる」

 

 

とも発言しましたが、

なんとその日の午後に

 

 

父・田中角栄氏(元総理)の家が全焼。

炎炎炎

 

 

 

 

たまたまでしょうか?

 

 

続いて、

こちらも不可思議です。

 

 

能登半島地震の3日後、

1月4日に岸田首相が会見しましたが

 

 

震災の対応を皮切りに、

外交や、政治資金パーティの件、新NISA、

少子化対策等について言及したあと

 

 

最後に

「憲法改正の実現に向けた

 最大限の取組も必要です。ポーンハッ

 

 

という内容で

締めくくっているんですよね。

 

 

以前のブログでも書きましたが

今年5月に「パンデミック条約」が合意

されると言われています。↓

 

 

 

パンデミック条約とは、WHOが地球

国というレベルを超えた権限を持ち

 

 

次のパンデミックが起きた場合に

 

 

全世界の国民たちに対して手ハッ

ワクチン接種などの強制力が増し

 

 

反対意見を唱える者には

警察などによって抑圧される事態が

想定される条約になっています。

 

 

4年前からコロナという

パンデミックが起き、

 

 

今年は

能登半島で地震、

JAL海保機の衝突炎

 

 

北九州で火災、

秋葉原で殺傷事件

・・・

 

このように立て続けに

不安なニュースが流れてくると

 

 

 

 

「非常時には、

 政府や自治体の権力を強めなくては!」

ガーンガーンガーン

 

 

という心理に、

国民はなってしまいがちですが

 

 

誘導されている可能性

はないでしょうか?

 

 

というのも、

「地方自治法の改正案」が検討されている

というニュースが飛び込んできたからです。↓

 

 

 

” 非常時に国の統制力を強め、

 行政の混乱を防ぐのが狙い ”

 

 

とありますが、

これは政治を動かしている人間が

まともな場合に成り立つものであって

 

 

国会議員は(おそらく)打っていないのに

国民にはどんどん接種しろと予防接種薬

 

 

ワク〇ンを大合唱で勧めるような

怪しい政治家さん達に

 

 

”統制力を強める”力を与えると

「パンデミック条約」への下準備が

整ってしまうのではないでしょうか。

 

 

東京新聞さんが

興味深い記事を書いています。↓

 

 

 

私はこの世を

「マッチポンプ」がはびこる世界

だと思っています。地球爆弾

 

 

要は自作自演です。

全部が全部ではないとは思いますが、

 

 

昨年4月、和歌山で

岸田首相が襲撃されて支持率回復上矢印上矢印

 

 

今年、

能登半島地震が起きて

毎日テレビで防災服姿の首相を見ると

頑張っている(?)ように見えるのか

 

 

またもや支持率回復上矢印上矢印

 

 

パーティ券・裏金化問題も、

「組織ぐるみの脱税」という

大きな犯罪事件であるにも関わらず、

 

 

会計責任者だけを立件して

幕引きを図ろうとしていると模様。

(民間だと一発逮捕です)

 

 

な~んか現政権にとって

都合のよい事が起きすぎてはいませんか?

えー?はてなマークはてなマーク

 

 

「なんか変だな」と思ったら

自分で調べ、考える人が一人でも

増えますように。お願いキラキラ

 

 

 

最後に

ご縁があってこのブログを見て下さった方へ。
本当にありがとうございます。


このブログは、

「日本人が目覚めれば世界は変わる!」

をテーマの一部にしております。