わが家、おせちは取り寄せです。

昨年と同じく「みどりえ」の

無添加オーガニック自然派おせち⭐︎

 

無添加おせち2022年 お取り寄せ/オーガニックレストランみどりえオーガニックレストランの無添加おせちです。産地直送の有機野菜や、天然魚等、厳選した食材を使用し、調味料から全て無添加でお作りします。リンクm-delivery.jp

 

 \親子でクッキング/ 子どもと料理を楽しむ暮らし♪
娘と台所で過ごす日々をブログに綴っています。
「子育て」「料理」に興味ある方と繋がれたら嬉しいですキラキラ

 

 

今年は大きな伊勢海老が目玉の豪華なおせち。

10月ごろに予約して、

届くのを楽しみにしていました。

 

 

お品書きには原材料も書かれています。

「発酵調味料」が気になりますが…

 

 

みどりえは、オーガニックにこだわりのあるお店だから

きっと大丈夫と信じています^_^

 

原材料についてはサイトで詳しく説明されています。

 

無添加おせち2022年 お取り寄せ/オーガニックレストランみどりえオーガニックレストランの無添加おせちです。産地直送の有機野菜や、天然魚等、厳選した食材を使用し、調味料から全て無添加でお作りします。リンクm-delivery.jp

 

 

1段目

 

 

2段目

 

 

3段目

 

 

食卓に重箱をそのまま出すと

娘にお肉ばかり食べられちゃうので、

 

お皿に盛って、小出しすることにしました。

 

 

おせち料理、全部自分で作るのは大変だけど

一部だけ娘と作りました。

その様子は明日に紹介する予定です^_^

 

 

みどりえのおせちは、

どれも上品でやさしい味。

 

子どもの頃、おせち特有のクセが苦手でしたが、

みどりえのおせちは美味しくてリピートしてます。

昨年もみどりえでした♪

 

新年早々、とても贅沢な時間を過ごしました。

 

 

 

あなたは、どんなおせちを食べましたか?

おすすめ教えてくださいね。