子供が就職して自立したかと喜んでいたら、今度は結婚かよ。。 | 男50代。自分の好きなことで人生を自由に生きる方法。。

男50代。自分の好きなことで人生を自由に生きる方法。。

自由に生きてこそ本来の姿なのだ。あなたを止めるものは何もない、やりたいと思った事がやるべき事、一度きりの人生やらずに死ねるのか。。

「好きなことしてストレスなく生きるぜ。。」

戦う東北人ガッツん。です。。

応援クリックしていただけると助かります。

⇒ 今何位? <人気ブログランキング



子供が就職して自立したかと喜んでいたら、今度は結婚かよ。。


50歳も過ぎると、子供も就職して学費だなんだって無くなって

気が楽になる親も多いかと。

だけどちょっと早い所だと、孫がいるなんてざらにいる。

先日も友人との会話で

下の娘が就職決まって一安心だよ。

これからは、「自分の為にお金も時間も使うぞ。」

なんて言ってたと思ったら。

最近になって、

「上の娘が、結婚すると言ってきた。」

「結婚資金のために、また頑張って働かなくては。」


確かになぁ

自分の子供の事を考えたら、

結婚の事まで考えなくちゃってことか。


せっかく自由の入り口に立ったと思ったら

また、少し逆戻りか。。

まぁ、知り合いのやりたいことが海外移住だから、

まだ日本で稼がないとね。


それでどこに行っても好きなだけ稼げたら、

子供の子供含めて、自由の選択も

相当増えるんだけどね。。


好きなことは金では買えないけど

金があったら、自由の選択は相当増えるな。


おらぁ、そう思うね。